2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークの中

仕事ですよ。朝、3時間と夜三時間半。 昼間は、日ハムテレビで見てから、久しぶりに、昼寝。15分間のつもりが、3時間も寝ていた。昨日、深夜二時まで、韓国の大河ドラマ「チュモン」を三時間弱も見てしまったから。 おもしろいよ〜でも、ヒロインが、殺…

サイクリング 10キロ

最近、仕事が忙しく寝坊ときめ、9時起床。だって、疲れて、思いっきり、疲れ二重になり、目の下には、くまよ。くま。日曜日の丁寧家事が終わったのが、1時半。(洗濯、シーツも取替え、お風呂掃除、トイレ掃除、台所シンクとタイルの汚れふき、床磨き、植栽…

稲葉さんおめでとう

やりました。偉業達成。 テレビで見たいために、一生懸命早く仕事して帰りたかったのに、あと、一歩で、間に合わず、車のラジオで知る。まあ、自分の行動はこうなる。ほんと、仕事がなあ。 もう、19日連続だよ。やっと、明日、休みになる。 稲葉さん、達成…

27日分

今日は、昼間の仕事の研修とその後のバイキング。研修会は、売り上げが〜とか、社員の顔〜とか一番を目指す〜辺りで、目が閉じていた。 やる気は、やはり、給料よ給料。それとパートに、優しい、イケメン上司かな?その後は、お楽しみバイキング。おじ様おば…

かにラーメン

おいしい、かにラーメンを夕食作ってもらう。 かに1ぱいの実をとり、その殻を、煮だしスープをとり、みそスープを合わせたらしい。いっぱい1200円だね。と、言って「おいしい」と食べる幸せよ。稲葉ここにきて、ピタッとヒット止まる。第三打席見てから、仕…

稲葉選手すごぃ^^

四打数四安打。昨日も、今から、最終便に乗って、東京行ってきます。なんて、言ってみた〜い。しかも、明日、たぶん2000本安打達成と思われるのに、仕事。 六時から八時まで2本打って^^ 今なら、できそう。打ち損じなしだよ。「もってる」稲葉さんは、ヤク…

超多忙です。

昨日、久しぶりに、10時間半働く(もちろん、通勤時間は含まず) 朝、珍しく、疲れピークで、吐きそうになる。多忙だよ。それが、 いきなり、今日、午後仕事、GW3日から6日休みということが、わかり。 すご〜く、うれしいです。日ごろ、万年寝不足気味。給…

23日

最愛なる母が亡くなった日でした。 いい人で働き者。面白い人。亡くなったのが昨日のことのように思われます。もう10年以上前のこと。こんな、肌寒い日でした。こんな日に、仕事なんてね。ふ〜早く、夜仕事やめたいな。ふ〜 朝から、白玉のお汁粉は、母が…

片付けの日?

ウォーキングより動いていたかも。今、二時半やっと、休日の気分。ラジオ聞きながら、ブログしています。休みなのに、片付けで、終わりそうなのは、台所の照明のカバーが、原因。 ずっと外れていた、カバーをつけたくなり、ついでに、ひもをきれいなのに、変…

週末です。いいこと

いいことは、日ハムまた、勝ちました。三連勝。 武田も三勝目。フィギュアの国別対抗戦も、日本優勝。公園外周。たぶん、8キロ(一時間半かかる)のんびりウォーキング。春を探しましたよ。 いつ、ふ化するのかな? 6個もつんできた。夕食のおかず^^ 沼地…

斉藤祐樹完封しちゃった

ヒーローインタビューの落ち着いていること。 プロ初完封なのに。坦々とインタビューの受け答え。おやじか? こんな感じでいいんだなと、全く力まず、T−岡田にも、恐れなく、高め、いってたな。 それにしても、岡田は守備悪すぎ。びっくり。去年から、何度、…

ジャージ下とスニーカー買う

朝、広告で、ブランド処分市(この言葉に弱い)FILAのジャージ下、4900円のところ1900円 靴2900円のところ880円三桁のものしか買わないと豪語していたのに、スニーカーが買うか迷っていた。裏がツルツルでね。 ウォーキングするから、消耗度…

母命日、ご仏前送る

実家へ、ご仏前送る。少しだけれど、日ハム大好きな父。手紙も、日ハムの話題で締めくくる。 いくら、月日は経っていても、淋しいよね。亡くなった前後の年に?日ハムが、札幌に移転してくれて、父の好きなモノが増えて、よかった〜 テレビの前で、寝転がっ…

はずれの日

朝ルンルンで、新聞を見て、ロト6を確認。あ〜敗北4億円当たる予定が。今頃、札の扇で「おーほっほっ」やっていたのに。 雨で、ウォーキングも中止。そして、モラタメも家計の節約にと応募しているが、ひとつも当たらず。はずれ。きっと、確実に手に入るの…

のんび〜り

月曜日なのに、夜、パートない日は、ゆっくり、ナイター見て、9時から、BSの酒場放浪記見る。 週末のような、ルンルンな時間。 しかし、ウォーキングもしたし、お風呂も入りかなり眠い。 10時まで起きていられるか?あと、四億キャリーオーバーのロト6買…

洗濯 外で干す

きれいな部屋で、アイス食べながら、日ハム戦を見て、もうしあわせ。 先週は、支出が多く、家でおとなしくテレビ観戦。あー札幌ドーム行きたいよー。午前中は、3時間も、掃除。途中、お弁当用惣菜作り。今回は、たこのから揚げと切り干し大根煮物。 あと、…

yahooー週末

今日は、午後、3時間も昼寝。反省。でも、すっきり。 冬にのっていた4WD中型車から、小型車(セカンドカー)に引越し。 中型車は、燃費がねえ。この小型車は、10年前の中古車。いまどき、カセットだよ。でも、前の車は、もちろん、カセット、ワイパー壊れ…

13日の金曜日

仕事も無事に終え、13日金曜日も大丈夫。 不吉を吹き飛ばしてやった。 もともと、キリスト教ではないが^^;予期せぬ、期末手当(2万円)というありがた〜い お金。普段買えないものを買うと決めていた。温泉たまゆら回数券(3800円) トイレカバー一式(…

北国の遅い春

今日は、天気がよく上機嫌。 負ける気がしないといった日ハム、翌日は必ず負ける。今日は、エラーばっか。ウルフ可哀想。もう、負ける気が・・・言わない。お見事。ソフトバンク。これから、仲間由紀恵の「テンペスト」見て、お風呂入って、顔パックして、12…

札幌は積雪ゼロ

今日、午後仕事で、パン屋の特集の本拾う。 さっぽろパンbook。道路も走りやすくなったから、パンめぐりしましょう。やはりパン屋さん、中央区が密集しているな。特に、円山あたり。 しかし、節約とプチ贅沢でいつも葛藤しています。 だって、70円ぐらいで、…

荷物発送

今日、長男に荷物を出す。 久しぶりの食料援助。 今回目新しいものは、包丁。 二年前に送ったが、二年もたっているので、切れ味悪いよね。 砥石で、研ぐ大学生もいないと思う。 きっと、切れ味、ばつぐんの包丁。さぞ、感動すると思う。 あと、チョコレート…

自転車完了

無事、夕方、引き取りました。 ほんと、余計な出費。参った。二台で、4700円、中古車買えたか? これで、週末、ウォーキングとサイクリングできます。 やせたいな。最近、すごく体が快調。健康第一。元気があれば何でもできる。ダー。 要因は、玄米、にんじ…

自転車のトラブル

昨日、パンク修理して、マイ自転車と、ご満悦の私。 朝、次男が、「おかあさんチェーンロックの鍵が折れて、中に入ったままです。」と、報告、予備校行くので、しぶしぶ、私の昨日、修理した自転車を貸す。どうしても、のりたくて、昨日の自転車屋に、チェー…

自転車解禁

自転車のパンクを修理して(自転車屋) 6キロサイクリング。 公園一周4キロ、家まで2キロはあるから、計6キロ。今日は、サイクリングのみ、明日は、ウォーキングで、一周してから、自転車でも周る予定です。しかし、今、雪が降っている。四月の雪。ダイ…

ヘルシー生活

まずは、玄米食、朝と昼 にんじんジュース 梅干し毎日 青汁最近、目覚めもよく、効果出てきたか? これからも、積極的に、ヘルシーなものを考えよう。今も、雪が降っているよ。 夜の仕事をして、よかったのは、月や星がきれいだと知った。しみじみ。広島の前…

フッシー

今、ウォーキングから、帰ってきました。5キロ弱。ごはん一膳分のカロリー消費したよ。 白サギフッシーにも会えました。独身貴族。何年も独り身。 夜間飛行するヘリコプターも、三機見たよ。 機体が、光っていて、星が移動しているよう。 そして、後ろから自…

爆弾低気圧(面白い名前)

本州の被害はものすごいね。 札幌は、風ぐらいかな。 昨日は、雨がすごかったが、今日は、ものすごい風。 11時台に、体重46?ぐらいの私が吹き飛ばされそうになった。びっくり。 子供は、吹っ飛ばされるよ。これから、読書タイム。至福のとき。 そして、…

3日です。期末手当

昨日、夜パートで、ポンと机の上に、封筒。開封したら、期末手当なるものが。 一応、夏、冬寸志?ボーナス?出たが、今回は、2万円。予期せぬ臨時収入。wao 夜仕事でなかったら、一生ついていきます。普段、我慢、していた食費以外のも買いましょう。贅沢。…

寒いよ

今日は、カイロしながら仕事。 いつになったら雪とけるのよ。 最近、ブログというか、パソコン使いすぎで、目からくる肩こり。もう、お年なのね。 仕事いってきます。朝 玄米と梅干 お味噌汁 鮭 ウインナー きゅうりの塩麹漬け ヨーグルト にんじんジュース…

四月始まる

昨日、朝、五時おきと言っておきながら、目覚めたのが、7時半でした。午後の、仕事は、少なくなると思っていた矢先、また、仕事増大した。 いいような。悪いような。 実は、4月の予定表が遅滞、もしかして、リストラか?と、それは、それで、いいかな。と、…