2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム

ここ、週末はくら〜くなっていた。 今日は、今のところ、勝っている。^^; 日本シーりズのスポンサーは、dokomoらしく、「あなたが眠るまで」と、なぜ?携帯にしばられなくちゃいけないの?と、思う。 普段、テレビ見ないから、CMもじっくり見てしまう。…

枯葉だらけ

もう、すっかり晩秋。 今日、雪虫見たよ。 仕事は、修理済み。やっと、山越えた。すがすがしい。 お祝いものじゃ。 畑も、昨日で、完了。日曜日、ゆっくり、読書出来る。DVDとか、テレビの映画見たり出来そう。 日曜日しか、畑できなかったので、ゆっくり出…

畑、終了

27日 午前中、仕事。 午後一時半から、五時まで畑、 夜仕事。 畑やりすぎ、腰痛み再発。 28日 午前中 荷物の魚さばく にんじん片付け 午後家事 夜仕事 腰は大事にならず良かった〜 ビニールに入れて冷凍庫に 米袋この日のため。一年間ためました。 にん…

読書の秋

深夜の二時半まで、読んでしまいました。 次男帰るまで、仮寝していたら、目が覚め、12時から読書。 今、とても眠いので、がんばって、洗濯たたみ、トイレ掃除、お風呂に入り、すっきり。 髪にも最近、毛はえ薬。¥500の塗りました。後ろのつむじが。。…

調子がいい

近頃、いい感じ。 ○ 仕事先月、トラブルがあったが、今月、修理交換決定。 別に、わたしは、悪くないが、お客さんに、責められているようで、辛かったわ。○ 肌年齢が若かった。手入れもまちまちだし。スポンジもたまにしか、洗わないのに。仕事増えたから、…

食欲の秋 二弾

ここのところ、非常に寒いので、温かいものを食べて、暖房費節約作戦。 昨日は、土鍋に煮込みハンバーグ。 この前の、シチューを冷凍しておいたから、すぐ出来た。 今日は、土鍋で、長ねぎ一本まるまる使い、かも南蛮風。 かもなんて、もちろんないから、ト…

食欲の秋 第一弾

朝 パン きゅうり たまご トマト りんご けんちん汁 昼 とりご飯 たまご 鶏から にんじんソテー トマト つくね夕 鶏ハム初めて作りました。 白米 豚汁 煮込みハンバーグ にんじんソテー ほうれん草のおひたし 鶏ハム

眠い

朝 白米 お味噌汁 ハム スクランブルエッグ きゅうり 鮭 柿 漬物昼 玄米(たくあん 春雨の煮物 ハム たらこ) パプリカソテー ポテトサラダ ポテトのケチャップ煮物作ったのは、ポテトサラダのみ。寝坊した。夕 炊き込みご飯 つくね にんじんとツナの炒め物 …

FINE DAY

友人と健康フェアに行ってきた。結構、参加サンプル貰う。 大きな会場で、サンプルと掛け声かかると、二秒くらいで、満了になる。 人類大移動。丸一日いたら、何個もらえたか?二時間くらいかな。会場にいたの。 戦利品^^ その中の、ブースで、肌年齢チェ…

日ハム日本シリーズ進出

やはり、パリーグ優勝しただけあって、王者の戦いぶり。 相手は、90%巨人だと思っていたのに。中日? まあ、高み見物。 こうなったら、日本一になって欲しい。 今回、CS戦チケット余裕で余っていたから(お気の毒) 日本シリーズは何とかチケットとりた…

日ハムいい感じ

最後まで、見られないが、摂津がいない。本多がいない。同じカツにしても、主力選手の離脱は、なんかな? でも、一人で怪我したからな。一人で捻挫や、フェンスぶつかったり。 そして、STVの中継いや。地元なのに、ホークスより。 なんか、天気か?BSが入ら…

ハム 覇者の予感

糸井シリーズ男か? いえいえ、勝ってかぶとの緒を締めよ。 規則正しい生活か?ああードームいきたーい。仕事だ。哀しい。 この勢いは止まらない。毎日、日ハムチームのおかげで、お元気よー。ありがとう。 ご贔屓チームが活躍。また、セールやるな。今日は…

日ハム勝ちました

劇的よ劇的。 もう、多村のぼてぼてのヒットで、二点入れられたときは、もうだめと思ったよ。 シーズンでは、考えられない日ハムの粘り。 二岡も武田久も上がっているし。二岡のライト前ヒットで、多村のイチバチ、仕掛けなく、落としてくれたので良かった。ほ…

お雑煮

友達からいただいた、巨大白菜。 実は、料理法あまり知らない。 鍋は、すき焼きは好きだが、海鮮鍋とかしないし。 だから、お雑煮にした。わが家(だんなさんの家)は、するめのげぞと白菜と奇妙なコンビ。最初は、おっと思ったが、今じゃあ慣れた。おいしい…

迷った末に

近所の岩盤浴と温泉が777円。今週まで。今日は、午前仕事。夜仕事で、諦めていたが。明後日から、日ハムの試合テレビ観戦。 でも、普段は1000円だし。223円のお得か。。。おとなしく、 昼寝したよ。 まあ、無謀だよね。温泉後、仕事するのは。スーパーウーマ…

私の日曜日

いつものように、家掃除。一週間ぶりの掃除機、床磨き、ガス周りをきれいに掃除。 気分よし。花まで摘んで台所に飾る。久しぶり。菊が咲いてきた。まだ、足がつったところが痛い。しかし、せっかくのウォーキング、洗濯、畑日和と、心が騒ぎ。 全部した。だ…

こむらがえり

朝起きようとした時、左太ももが軽くつり。 二秒後、ふくらはぎに、すごい、つり。こむらがえりというらしい。足がつる。もう、だんなさんは、早朝、サッカー見ていたらしい。対フランス戦。もう、隣の部屋の次男を大声で呼び。足の裏をそらしてもらい。治っ…

人生 ユーモア

中井喜一の好きな言葉。NHKのアサイチ?のゲストで言っていた。 みんな、すごい、立派なことを言うのに、なんか、庶民的でいいな。 最初の数分しか見られないのが、残念。中井さんは、洋画青年?だったらしく、洋画のユーモアがすきだったらしい。 洋画は、…

温泉改めていいな

腰のためまた、行きたい。 温泉街の人はいいな。温泉が、腰にこんなにも効くなんて、想定外。 日帰りでいいから、いきたいよ〜しかし、最近、体脂肪が落ちない。25%だいよ。 自分が、夕食作るようになって、食事は、地味なのに。 今日だって、カレイの煮…

秋の冷え込み

野球観戦した先週は、半そででも良かったのに、ここ、2,3日は、寒くて、寒くて。 久しぶりに、フリース着ました。最近、嬉しいことがあります。 初夏から、9月ごろまで、昼寝(20分のみ) できなかったのに、最近、寝られるようになり、午後の仕事が楽になり…

ウォーキング 5キロ

今、5キロ歩いて、へとへと。久しぶりのウォーキング。 最近、朝、晩冷え込んで、秋ね。手袋して、歩きました。旅行の疲れがまだ、抜けず。今度の土の午後から、日は休みなので、待ち遠し。 温泉良かったな。腰のだるいの抜けた。 たまゆらと違うな。たまゆ…

旅行

紅葉はまだまだでした。 激、疲れた。人に酔う感じ。 車窓より。樽前山。 本当は、家だら好き。 家の中で、本をとどのように、寝そべって、だらだらが至福のとき。しかし、今回目的があった。温泉で腰治そう作戦。 なんと、今回、四回も入る。 腰痛が良くな…

星占い当たり

わたしの星座の今日の運勢は、12位。最下位。無駄使いに注意。やってしまった。 靴購入は、無駄使いではない。 底は、つるつるで、サイドが裂けていた。最近雨が多く、いつも、靴下が濡れていた。靴は、予算3000円を3180円まあ、昨日、一昨日で300円拾ったの…

懐かしい

子供たちの母校の高校野球観戦。秋晴れの中。半そでの人もいてびっくり。それだけ、暖かいよい日でした。残念ながら(涙)前の人のお帽子を撮ったみたい。 その後お仕事。昨日は、10時間半。今日は、9時間仕事。 ああー。疲れている。 腰痛も治らない。そり…

靴欲しい

日ハムバーゲンで、靴買うわ。でも、今日も、明日も仕事だから時間ないナ。 靴なんと側面が破れ、底はつるつる。 あはは。朝 トースト ゆで卵 しゅうまい トマト いも&いか 鶏肉胸肉のから揚げ にんじんジュース コーヒー昼 玄米 たけのこ ししとう 白滝 ゆ…

さてさて

日ハム優勝までカウントダウン。 キャー優勝よ。札幌ドームでは、ただ(好きな言葉)で、入場。 練習風景見て、ファンの集いして、目の前で、胴上げ。ビールかけの中継を見るらしい。 行った人は、今頃、すごいんだろうね。 ふと、行きたかったけれど、今日…

10月 いきなり

職場に年に三回?抜き打ち、お偉いさんが視察。 抜き打ちは、心臓に悪い。今回は、仕事していた。(当たり前だが) 仕事区切りついて、椅子に腰掛けて、飴やおやつ食べていた時でなくて、良かった。(いつも、こんなかんじでご対面)しかし、今回は、仕事中…