2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行く

朝、6時起床。八時にスーパーのセールに行く。たまご95円ゲット。三回並ぶ。根性。 帰ってから、今度は、10時予約の美容院GO。 かなり、短くされた。びっくり。先生のいとこの方が初婚60歳で、結婚招待状届いたらしい。先生はかなり動揺していた。だからっ…

家計簿しめました

まあ、長男きていたし、洗濯機買った支払い今月。アイポット購入。 自動車の車検。自動車の年払いの保険代。父のプレゼント代。ドーム観戦。大赤字。あはは。諭吉が飛ぶ飛ぶ。反省は、ランチ二回、多い。そういう身分ではないし。ホテルなんて、10年早い。 …

秋晴れ

ハムマジックでた〜中田賞です。もしかして、ホームラン王取れたりして〜 ホームはいいね。 地の利。 実は、わたしが、行くと必ず勝つ。必ず、中田ホームラン。球団から金一封欲しいくらい。朝 トースト スクランブルエッグ ハム ウインナー バナナときゅう…

ランチ ランチ

いつもの友人と落ち着くわ。 600円とこの前のセレブ会食の半額以下。お金も落ち着くわー。明日、日ハム今期、三回目観戦に行きます。これも、夫婦二人で、3000円。ちょっと、最近、使い込みか。 でも、どうしても、応援したかった。CSも日本シリーズ?も、チ…

虹がきれい

今日の二時くらい、東の空に大きな虹のアーチ。 五色は確認できた。なんかいいことあるかな?昨日、無人スタンド?お○きり食品だったか? ラーメンとか、スープ、納豆、豆腐、ほとんど、200円。 昨日は、ラーメンを買った。八玉も入っていた。 これはお得だ…

虫の音なし。秋ふかし

昨日、湯上りに暑くて、窓開ける。 いつもなら、虫の音がうるさいくらい。しかし、昨日は、か弱い音1匹のみ。今の豪雨で、もう、生き延びれないだろう。 こんな中これから、お仕事。帰れるか?朝 白米 お味噌汁 目玉焼き ウインナー 厚揚げ トマト にんじん…

車検成功

昨日、書類不備で出来なかった。車検。 任意保険証があれば2100円引きになる。昨日、血眼で捜す。大走査線。結局なく、faxで送ってもらった。 2100円引きでも、オイル交換と、オートマの何たらと全部で、67,700円高いよ。 でも、オイル交換したから、な…

車検

まあわたしが、悪いのだが、書類の不備で車検ドタキャン。 なんか、運の悪いことが、まだ続く。 もう、何で、任意保険必要なんだが、あとでもってくるからと言ったが、それじゃ、割引気されないといわれた。 結局、保険再発行です。 まあ、しょうがないか。 …

土曜日、仕事 7時間あり

朝 白米 シュウマイ キャベツとハム 味噌汁 にんじんジュース パンは、おやつ昼 焼きそば弁当なんと、久しぶり。 スープも、ふりかけだと思い入れた大失敗。 しょっぱ。夕 クリームシチュー 白米 焼き鳥 鮭無事にと思ったら、夜、仕事お腹の調子が悪く辛かっ…

とほほ

また、不運。自分が悪いから、怒られたのもしょうがない。 今日の不運は、民家の前に、車を10分ぐらい道路に停めた。 戻ってくると、家主が、「家の前に車おかないでください。」と、かなり、怒られた。 最悪。最初、意味わからず、「ローラわかんない?」…

洗剤

9月、300円しかない雑貨予算。洗剤二個買う。5%引きを狙う。 安い、PBを買う。初めて使う。大丈夫か?これで、安心。 今日は、長男に、荷物を送る。 今回は、防災用の保存食中心。 一押しは5年持つ羊羹。 500円もした。後は、缶に入っていたリッツ…

腰痛 

ウオーキングしたいよ。 でも、今回は、無理せず休みます。 無理して、病院行ったら、お金かかる。レントゲン代が高い。MRIプラスなら7000円はする。 ウォーキングをいましたら、7000円と思い。泣く泣く、今週は休止。今日は、珍しく、支出ゼロ。…

腰痛い

昨日、ランチの興奮で寝られなく、ねたの三時ごろ。なんか、人生に考えた。 寝られないのが、体しんどい。 今、冬だな。 春が本当に来るのかな? みんな、幸せそうで、困っている愚痴が、あまりに、贅沢な悩みでさ。。。 凹む。。。暑い。体悪い。仕事忙しい…

腰痛い

昨日、たった一キロジョギングしたのに、腰やったみたい。腰とわたしは、セット。 仲良く、付き合うしかない。まだ、激痛はない。 そして、そんな中、ママとも、ホテル昼食会。 忙しいのに、夜仕事なのに、貧乏人なのに、行く。 ご子息の就職活動の話。20…

のんびり 日曜日

スケジュールのない日。のんびり。体、メンテナンス中。 今、日ハムテレビ中継見ながら、ブログ。 いつも、満員でない、ドーム。今日は、ほぼ満席。 行かなくて、よかったよ。当日券なら、ものすごい悪い席。あはは。しかも、劣勢。しかし、ソフトの武田笑う…

日ハム首位奪還

苦手ソフトバンクに二連勝。 そして、西武は負け。 首位だよ。わはは。 いい三連休の始まり。ドームに行きたいが、金はなし。 午後から、明日から雨だから、畑の黒豆用、豆採取。 黒豆は、買うと高い。 だから、今年、作ってみた。なかなか、取れたよ。 黒く…

蒸しパンおいしい。

長男の食べたいものリストに入っていた。蒸しパン。 甘いから、敬遠していたが、結構、おいしい。何より、ホカホカが、なんとも、しあわせ気分。 今回は、黒糖パウダー、抹茶パウダーが付録?でついていたが、ココアや、チョコチップとか、買ってきたら、応…

祝一周年 ブログ

楽しいブログ生活。一年経ちました。 わたしの七つのお楽しみ読書 ウォーキング 昼寝 畑 半身浴 日ハム応援 ブログの仲間入り全部一人だな。昔は、友人ランチとかあったが、今は、仕事いそがしいので、コンタクトとらなくなったよ。お金もないしね。うどんと…

空がきれい

空がきれい。まだ、夏空です。残暑です。30度です。 今日、先週の土曜日に掘った。ジャガイモをダンボールにしまいました。 だいたい、50キロ。去年は40キロ。今年は、土地を三メートル、増やした分大収穫。 功労賞の長男に送ってあげよう。今日は、夕…

さようなら 長男

今日は、ずっと前、有給休暇取っていた。芋ほりのため。 一人ですると思っていたから。 休日(日曜日に)いもほりという、重労働すると、次の日、立てない。大げさ? 今回は、私用で取得。そうしたら、その休暇、長男が帰る日と一緒と判明。 おーおーなんて…

10日

とうとう、明日、長男さよなら。ゼミの旅行?関空に行く、LCC(ピーチ)7500円だって。安い。 関西が一万もしないなんて。最後の晩餐は、ピザ好きだし。 宅配?でも、ケーキも食べさせたし。お金がない、そうだ、安いけどおいしい、シャトレー○にしよ…

10日、ドームに

楽しかった。入場無料で、お笑いライブ鑑賞。抽選会参加。もつ煮込み食べ、くじ引いたら2等賞。そして、おめあてのアイポット買う。 長男のアイロン。 電気ポットなど購入。 アイポットnamo 9680円もしたが、ご褒美じゃ〜自分に甘い。甘いといえば…

9月8日 いもほり

日曜日に雨降る予定。予定通り土曜日。 重労働、芋ほり。 何キロ?かな、かなりの収穫。これで、越冬できる。^^ 一人だと四時間かかる。長男に助けられる。二時間で終了。 大きないもばかり。 こんな感じ。隣は、たまご。 切っても空洞ではない。びっくり…

トイレ掃除 9日7日

トイレ掃除は偉大。毎日掃除して、二週間。 そうしたら、もらい物が、毎日。今日は、いもいただく。 あと、仕事関係で、箱菓子二箱。 この前も、旦那さん実家より、長男にものすごいお土産。 金運アップか? これから、毎日掃除するぞ。朝 蒸しパン(長男の…

9月5日

]今度の日曜日、長男と札幌ドームで、ヤマダ電器の蚤の市に行くことに。 前から、行きたかった。一人だとどうもね。それが、長男行ってくれるらしい。 実は、アイポットが欲しかった。 ウオーキングするとき、夏は、日ハム中継聴くが、冬がつまらないラジオ…

9月6日

舌の奥にぶつぶつ、食べ物が通るたび、痛い。とうとう、夏の疲れが、疲れのバロメーター。 肌も髪もばてばてです。 今日は、朝から、マンネリ朝ごはん打破。フレンチチーズトースト。みんな、神妙な顔つき。不評。もう二度と作らないだろう^^;昨日も、仕…

9月4日

昨日、ツタヤで、長男と待ち合わせ。三ヶ月ぶりだが、「太っていてたら?がり?なら」わかるか?と、思ったが。。。 全く変わらず。髪も黒髪、美しかった髪。 さらさらヘア。 簡単に9月4日朝 玄米 味噌汁 押し寿司のこり 鮭 ハム 大根おろし トマト昼 玄米…

暑い

言い訳では、ないが日ごろの寝不足と、過労と、暑さで、普段のように動けない。 仕事きつい。。。そんな中、有給休暇、来週とってしまった。冠婚葬祭以外初めて。 理由は私用だが、半分はサボりです。いもほりしたかった。去年は、腰痛でだんなさんにやって…

ビバ インドア

朝は猛烈に家事をこなす。先週は、掃除しなったから、床磨きとか、台所磨き二週間ぶり。ほこり、汚れ取れすっきり。いつものように、二種類、お弁当の惣菜つくり。これで、寝坊対策バッチリ^^ 今回は、しそが大量にあるので、牛肉にしそを巻く。それで、気…

勤続12周年目突入 

三日で慣れた、この仕事。 光陰矢の如し。 12年前の九月一日入社。この仕事もクレームないよ。今日が入社日とは 誰も知らないが、自分はお祝いしている。(景気のいい年は、洋服とか、バックとか) 最近は、長男支出があるから、特別なお祝いしておらず。…