はずれの日

朝ルンルンで、新聞を見て、ロト6を確認。あ〜敗北4億円当たる予定が。今頃、札の扇で「おーほっほっ」やっていたのに。
雨で、ウォーキングも中止。

そして、モラタメも家計の節約にと応募しているが、ひとつも当たらず。はずれ。

きっと、確実に手に入るのが、ふきのとうの天ぷらだけだよ。
あと、念願の大きなごはん茶碗を2個買う。ひび割れてから、たぶん1年は使っていた。398円×2もしたよ。最後の期末手当使う。茶碗の柄が、へのへのもへじよ。うちらしい。





玄米
お味噌汁

しゅうまい
ウインナー
キャベツとハムの炒め物
にんじんジュース



玄米と梅干
くしかつ(朝から作ったよ。しっかり、ねぎはさめる)
ウインナー(写真撮影していたら、旦那さんが食べかけののっけてくれた。)
切干大根煮物
きゅうりとトマト(いろどり隊)



白米
お味噌汁
ピーマンの肉詰め
なすとにんじんとしいたけのソテー