2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月終わりました。

今日は、朝から雨。 今日で、九月も終わり、前半は、病気オンパレード。特に、九月六日は、午後たおれるように、寝た。ひどい、風邪を引き、物が食べられず、体力落ちまくり。しかし、仕事がんばった。中盤は、ブログ開設。病気も治ってきた。 ブログは、楽…

やった日ハム連敗ストップ

ダル様でようやく勝ちました。 やっとよやっと。陽さまの走塁最高。 明日から、何とかなるでしょう。今日は、仕事の年二回の研修会があり、その大勢の中から、なんと、独身時代に、勤めていた、後輩いて、最初、事態が、把握できなかった。職場、違うけれど…

日ハムやばい

日ハムクライマックスいけるだろうか? 四位、西武がねえ。絶好調。 八月まで、首位になれるか、気にしていたのに。 いまじゃCSいけるか心配になるよ。 エセファンでも心配。 梨田監督の退団をマスコミにもらしたのが、いけないよね。あれからだよ、勝てな…

プルーン届く

旦那さんの実家からプルーン四パック届く。うれしい。当分、朝、果物に不自由しない。 鉄分不足に、ならないな?目にもよさそう。最近、ご近所の方からお野菜いただくし、続くときは、続く、 私の実家からも、近々、さんまを送ってくれる。実りの秋なのだ 朝…

近藤麻理恵の本

「人生がときめく片づけの魔法」を、読み終え、むずむずと家の片付けに目覚め中。 今度の日曜日に、衣類から捨てるか売るか片づける。早くこいこい日曜日。 専業主婦になりたいな。 今、月二回しか休みないからな。 罪な本にであった。タンスには、なんと、…

布団干しと外食

朝、六時に起き、午前は、まとめ掃除の時間。 掃除機かけ、台所のシンク磨き、ガスまわり磨き、床磨き、花の枯れ葉とり、玄関掃除。お天気がよいので、布団干しもした。 朝からお休みは、日曜だけ。 ピカピカになった居間で、午後、過ごすのが、最近の生活。…

服を売る。

今日も、がんばって、お仕事。三連休とかニュースで、言っていたけど、関係ない話。今日は、関東の大学に通っている、長男に荷物送る。自炊だから、三ヶ月に一回のわりで、荷物送る。中は、パスタソースとや、レトルトカレー、お好み粉ほか送る。 彼は、お好…

秋分の日 おはぎを作る。料理レボリューション。

今日は、お彼岸なので、おはぎを作る。1.5合で11個もできた。 あんは、298円市販の。 手作りは節約になる。形は不揃いだな。でも、味は、もち米の水かげんも、大変うまくいき成功。 しかし、旦那さん食べないし、息子と私だけ、友人に四個おすそ分け…

カラオケ

今日は、二時間熱唱。 半額券二人分、1060円でした。 安い。カラオケダイエットか? 私は、たって歌う。カラオケダイエット。なんと、カラオケで、一人のお客さんが、二部屋もいた、 私も挑戦しようかな、ひとりカラオケ。やすいよね。530円で、二時…

寒いよー

一気に冬? 暖房つけたいがまだまだ、灯油もったいない。 ガウン着て、靴下。二枚履き。 カラオケ半額券があり、明日までで、今日行きたかったが、台風来るみたいで、やめた。 二時間利用してもたぶん一人、500円は、しないと思う。もったいないな。明日…

20日。

_秋の訪れ。昨日から長袖。 夏に活躍してくれた、アームカバーも今期終了。 お疲れ様。朝食 めったに、二日続けてパンは、出さないが、残りパン冷凍するの忘れロイズのパン再び。 スクランブルエッグ パスタサラダ コーン ウインナー&ハム きゅうり&きゃべ…

月曜日、敬老の日

昨日、昼寝三時間もして、寝れない、寝れない。反省。三時間は、いくら休養といえ長すぎ、朝方、三時に寝て、七時に起きる。 今日の、仕事は、祝日なので、午後二時には、終わる。今、好物のかぼちゃの皮食べてる。 中身は、かぼちゃのポタージュに、こちら…

日曜日のんびり

今日は、朝六時、起床。 CSが無料で、朝から、ディスパレートの妻たち見て、爽やかな朝を迎える。あの軽さが、良いかな。 今朝、八時に、パン屋一番のり、焼きたてパンで、日曜日の優雅な朝食と、思いきや、食事パンは、どこも、10時くらいと知った。 朝…

土曜日は、うきうき。

今夜の夕食 土日は、私が作ります。 ピーマンの肉詰め クリームチーズ入りかぼちゃサラダ ほうれん草おひたし 冷やっこ 味噌汁(わかめとお豆腐とおくら) 何がおいしいかというと、自家製ピーマンといいたいところですが、旦那さんが、二杯目のご飯のともに…

16日

朝食は、ポテトチーズ焼き、前の残り物、いかじゃが入りオムレツ] おべとう 鶏肉の揚げ焼き ウインナーのベーコン巻き 卵焼き ピーマンのこなごのめんつゆソテー 朝のポテトチーズ焼き かぼちゃのコロッケ「冷食」おたのしみおやつ しっとりチョコ これが、…

お肌の調子。

今週の目標で、週二回顔のパックすることです。 昨日、実行。だから、今日のお肌は、いい感じ。プルプル。 若い頃と、同じスキンケアでは、だめな年齢。 今使用しているのは、クロレラとかアロエとか入っていて、緑色、キリギリスみたいな顔になります。 そ…

天高く馬肥ゆる秋

空が高くなりました。秋晴れ爽やかな空気です。 昨日は、日ハム久しぶりに、勝ちました。 大好きな、稲葉選手が、成瀬から、二本も、ホームラン打ちました。今まで、負け続けの苦手ロッテに、落ち着いた、試合運び、首位打者争いしている、三番糸井に、バン…

この秋からブログはじめます。

ひろです。好きなことは、読書、食べること、昼寝、FMシアターを聴くこと、テレフォン人生相談を聴くこと、家庭菜園、ジョギング、勝ちの日ハム応援です。 今、ジョギングは、病気で、一時休止。 ぽっかり、時間が空き、ブログはじめました。 タッチがかな…