2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早い五月終了

五月は、二回も映画を見たわ。 もちろん、レディースディー1000円よ。 友人に遊んでもらったな感謝。そして、4月に膝痛で、ウォーキングできなかったが、5月より再開。 整骨院の先生感謝。シャンプーとトリートメント、いつもは、ドラッグストアで一個…

映画第二弾

またまた、いってきました。映画館。昼食代の含め2000円。 たまには、いいよね。 月2回の贅沢よ。見たい映画は、夕方上映なので、変更して、韓流映画「私は○○である。」 面白かったよ〜。 ドラマ「宮」のお兄ちゃんが主役、今日の映画では、大人になっ…

歯医者で寝る

眠すぎ、昨日、少しだけ、夜中にパソコンと読書。朝、起きられなく、朝ごはん作ってもらった。 こんなことは、めったにない。ほんと、深夜のパソコンは毒だ。だって、寝たの1時ぐらい、別に、そのぐらいは、いつもある。パソコンしか、考えられない。4時に…

今度は

いろいろ、体がガタきている。 この前は、膝、今は、またまた、歯医者通院中。 そして、最近、鎖骨が痛い。シートベルトしたときなんぞ、痛い。 なぜ? 鎖骨なんだ。 骨の病気?まあいいや。しばらく、様子を見ることにする。 5月は、本、やっと、ノロマの…

今日は一気に暖かい

半そでの人たくさん、いました。 昨日、菜園を始めので、結構、疲れがたまっています。 息子の大学の自治会費、請求がきた。2万だって。なんとも、お金がいることで。 あ〜あ〜入学のときいるのか?と保留していた。 やはり、請求がきた。 高い。朝 パン ゆ…

畑仕事

五月末から、6月はじめは、畑仕事、忙しい。種まきが、始まるのです。 今日は、イモ、五列うえ、小松菜とほうれん草の種をまきました。 午前中は、お天気もいいので、布団干したり、シーツ干したり、防寒シート外したりして、結構、忙しく。 午後から、日ハ…

美容院

白髪染めました。 疲れました。 昨日、仕事で、昼寝しておらず、話も聞くだけ。生返事も、だって、眠いのだ。 仕事している気分。帰りに夕食の買出し。 買い物も、運動会の買い物客?結構、お客多し。 みんな、盛大にかごに、商品入れる中、 自分の買い物、…

いい天気

良い天気。道に咲いている、たくさん花咲き乱れている。美しい季節。時間よとまれ。 朝 白米 お味噌汁 ピーマンの丸焼き サツマイモの蒸し物 スクランブルエッグ ハム 貝割れ大根 トマト トマトジュースピーマンの丸焼きは、本に書いていた。苦くないらしい…

クオカード

北海道電○の節電キャンペーンで、1000円分クオカードもらう。7%去年より節電したらしいや。 素晴らしい。みんながんばった? みんなというより、多分、去年のお盆に購入した、洗濯機君のおかげかも^^;このクオカードでガストで外食したかったのに、…

読書

昨日は、早く寝て、八時間睡眠。一昨日が4時間睡眠。 あまりに、不規則。 もう少し、規則正しい生活したい。8時間も寝て、逆にぼーとしてしまう。ベストは、6時間だな。 五月も無事、体が丈夫で、けがなどしないように。乗り切ろう。最近、明川さんの本夢…

ねむ〜い。

昨日、CS、ガオ○で日ハム対巨人戦見ていた。五月は、ここのチャンネル無料。 貧乏性と、もう一度、勝った試合を見たいじゃないですか。 最下位日ハムと首位巨人で、日ハム勝ったのよ〜 再放送、誰見るんだよ〜と、思っていたが自分だったよ。あはは。 もう、…

休日明け

昨日は、充実した一日。 朝、6時起床。掃除(玄関のワックスかけもした)、洗濯、冷凍食品つくり、ミニ花壇つくり、桜見つつウォーキング、昼寝30分、映画鑑賞、日ハムテレビ観戦、仕事とまあ、がんばって、理想的な休日。 すごく、満足の一日。 今日は、…

ジャガイモ食べきったよ〜

思えば、去年の9月に長男と掘ったジャガイモ。 多分、40キロぐらい、大豊作だった。 本日を持ちまして終了。最後は、しなしな、 これは皮です。今日で終わり。淋しい〜。 もう捨てようと考えていたが、もったいない。 おいしい、ポテトサラダと、いも団子…

心も体も元気よ〜

いいね。今日は、午前中で仕事終了。 いいね。自由時間。 体にいいものを、夕食は、大根と手羽の煮込み中。 あとは、少々のお肉とたくさんの野菜を食べよう。 海藻類は、黒いもの(今回はひじき)2、3日前から、感動の本。アマゾンで、なんと、確か251…

素晴らしい日

今日は久しぶりにぽかぽか。 ほんと、お日様見たの久しぶり。 異常気候で恐ろしい。この時期は、もう葉桜よ。 桜満開かなと、公園1周ウォーキング。しかし、五部咲きでしたな。残念。でも、きれいでした。5時すぎで、夕方にもかかわらず、結構、人がいた。マ…

大笑い

今日は、月1日か2日ある午後休み。 中と末にある。いつもは、寝てるか、友人とランチするか、月のおしゃべりストレス解消タイム。 今回、節約して、早く家に帰るか悩んだが、やっぱ、友人と遊ぶ約束をした。人生は短い。楽しまなきゃ。 木曜日は、レディース…

15日

春大好き 5、6、7、8、9月中は、灯油がかからないから好き。 日が長いし、7時でも明るい。 昨日、一時間ウォーキングしたせいか、快腸。 ウォーキングは、面倒な日もあるが、あらゆる面でプラスだ。 四月は、ウォーキングしていなかったから、激太り。 5…

久しぶりのウオーキング

いつものコース、5キロ一時間いってきまいた。 すごくゆっくりです。 久しぶりで最後の10分は、かなり、疲れました。ふ〜 もう、膝や腰悪くなったので、歩き専門。 夜だから、久しぶり、お月様できれいでしたよ。 やせているといいけれど。。。 外壁のサイデ…

まだまだ課題の多い、よもぎまんじゅう

節約のために、昨日、買い物帰りに、ふきと、よもぎを摘む。 早速、面倒だが、よもぎまんじゅうを、作る。 固い、しかも、色がまばら、よもぎからは、難しい。もう一度休みの前にでもつんでチャレンジしたい。平日は疲れるぞ。上手い、よもぎまんじゅう作る…

例のたまご

日曜日に、95円のたまご、お約束どおり、3パック買う。疲れた。そもそも、スーパーまで、自転車往復5キロあるぞ。 レジまで長だの列。1週間分買う家族がたくさんいるので、なかなか、進まず。 よその方の買い物籠の中身と、ご夫婦の顔見たり、体格見たり。「…

寒い

ラジオ番組で、こう日がささないと、精神的にウツになると、言っていた。あながち、間違いではない。どうも、気落ち。 今日も、ストーブつけている。灯油代かさむ。 次男、風邪なのに、雨の中ずっと、外の部活よ〜 友人とラーメンだって。まあマンガの世界だ…

今年の春 写真

仕事、今日は四時半で終了。早い。時間できた。これは、歩くしかない。膝もだいぶ良くなったので、ウォーキング再開。公園一回り。四キロウォーキング。だから、今、心地よい疲れで、もう眠いです。昨日、歯医者さんに行き、歯周病の消毒して、痛みが出るよ…

ようやく春

長男帰省中は、ほとんど、雨で残念でした。暖房欠かせない、 残念な、天気でした。しかし、今日は、あたたか〜い。 北国の春。こぶしの白い花が咲いたよ。最近は、ウォーキング全くしておらず、イライラ。 今日は、歯医者通い少し痛い、イライラ。 鎮痛剤飲…

8日

連休余波。 仕事いそがし。今日は、11時間勤務。 あと、1時間で、一日の半分仕事か。。。 最後、眠くて、意識もうろう(笑)日ハム今日も負け。ホームで負けるのは。。。 そんなに、マー君いいのか?今年は、優勝無理だな。。。 稲葉さんが復活してくれない…

連休終わりました

連休は、パソコンお休みしていました。 仕事、昨日のみ全休でした。ドライブもしたよ。久しぶり。 そして、今日、 長男帰ってしまった。 さみし〜私の宝物。至宝国宝級^^;親ばか。 また、遊びにきてね〜まだまだ、話したかったが、いかんせん、時間たりな…

五月始まりました

今日は、長男帰ってくる。うれし〜長男の好きな、クリームチーズ入りコロッケ。(父作) お弁当のお土産あるらしいから、あまり作りません。ところで、今日は、歯医者に行く。実は、痛くなるまでほっておいた。 腫れて、口あけるのも、痛くなる。 ずっと、鎮…