2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタの宝庫

とうとう、21年使用して、壊れかけのレンジさようなら。今まで、ありがとう。感謝。新しい、コンロ付く。 早速、米をガスで炊く。火加減自動。しかし、上手く炊けなかった。どうも、火力強すぎる。 マスターしたら、電気代節約できると、思ったから。 なべ底…

胃が変

一昨日から、胃が逆流のような。 とうとう、内臓疾患か。。。 頻尿の薬が合わないのか? 食べているときは、異常ないが、一時間後にむかむかしてくる。どうせなら、食事中にむかむかしたら、食事量減退そして、ダイエットできるのに。おいしくいただいて。あ…

怖いよ〜路面

つるつる、スケートリンクよ。 まあ、昼間は、溶けて良かった。早く、しっかり、積もってちょうだい。 ほんと、夜、幽霊怖いが。今は、つるつる路面の方が、怖いかも。。。経済大変だから、仕方ないよ。怖くても、働かねば。とほほ。夜、しんどい。稼ぐの。…

すごい吹雪

暖冬だと思いきや、自然は、帳尻合わせる。今は、もう、星空。お月様も見えて、久しぶりの歩き。最近、太ってきたので。。。 がんばった。ジェット?飛行機まで飛行していた。昼間のあらしが嘘のよう。夕食の食材。 今日は、カレイのムニエルに、しようと、…

インフルエンザ予防注射

毎年打つ注射。痛かったよ。 バリューな感じの内科に行く。二人で4000円。バリューだ。 今回、道が、つるつるでなくて良かった。 それで、帰宅してから、ごはん支度したら、すっかり、遅くなり、ウオーキング断念。最近、太って、やばい。 ] 今日は、お…

鍋磨きで、疲れてしまった

今日は、30日、念願のガス台が来るので、ガス周りの掃除。 真っ黒なべ底から、30日で解放される。一ヵ所のガス不完全燃焼だった。 ゆきひらの鍋は側面も、真っくろで、ホームセンターで新調しようとした。しかし、400円もしたので、、断念。(化粧品…

美容院に行く

朝、化粧しているとき、以前より、しみが大きくなったな。と、思っていた。 午後、美容院に行くと、タイムリーに、角質落としのスクラブを薦められ、いつも、お世話になっているから、買った。あ〜あ〜白髪染なら、カットとトリートメント付きで、5000円…

もうオフです。

今、4時もう化粧を落としオフ。夜も仕事なし。うれシー。仕事して、予定通り、シングルロングのシーツ購入。 家計簿借りしめ。今月はレジャー代、倍オーバー。 飲み会が5000円ちょっとかかりすぎ? 映画の試写会の前の外食。ドライブ。飲み会は?それ以…

わい、休み突入

別に、全部、休みでもないのだが、とりあえず、明日は、二時間半のみ仕事。 仕事の帰りに、シーツを買う予定。 破れてぼろぼろ、何回縫ったかわからないシーツを思いきって、捨てた。 10年?使用していたような。 食料以外のものを買うとなんか、後ろめた…

セルフガソリン

いつものガソリンスタンドが、なんと、セルフになって、四苦八苦で出来た。 めんどくさいが、11円も安い。しょうがない、がんばってシステムになれよう。 朝 ミニカレー フランスパン サラダ ヨーグルト にんじんジュース二日目のカレーものすごくオイシー…

寒い

昨日は、久しぶりのウォーキング。ブログせず、寝てしまう。 寒いときの、ウオーキングは、結構、疲れる。 5.3キロ歩く。月曜日は、午前中仕事、午後から、ガス屋の立会い。その後、夕方、頻尿のため、泌尿器科病院。 夕食前に、ウオーキング。 結構、忙…

初雪

強風で、みぞれの初雪。 さすがに、もう、雪降りますよ。慣れるまで、安全運転でがんばります。今日は、寝坊。起きたの九時よ。だんなさんがコーヒー沸かしてくれていた。 いいよね。休日の朝は。しかし、先週は、ほとんど寝坊。 お弁当の、手作り冷凍食品も…

今から大掃除?

月曜日に、新しいガス会社の点検入る予定。 室内に一時間も、普段は、ダレも見ない、ガス周り。なんかいやだな。汚い家と思われるの。。。そうだ、年末にする、ガス周りのそうじを今からしたら、年末楽できる〜と、思い立ち、午後、マロンパウンドケーキをオ…

稲葉さんが。。。

26歳の元モデルと再婚だって。 すごい歳の差だ。 再婚良かったね。 あんな、すごい選手と結婚できる人は、どんな人か。 いいことずくめだな。稲葉さん。そして、全然興味ないけれど、コンビニに、細木かずこの来年の運勢の本立ち読み。 ここ三年間、木星人…

眠い

昨日は、久しぶりのウォーキング。そして、二種類もお菓子を作り夜更かし。 そして、昼休み、昼寝せずに、本を読み。仕事。これきつい。昼寝15分偉大だ。 早々、びん詰でない、栗を使った、マロンパウンドケーキ。メチャおいしい。 大好評。苦労して、栗の…

お菓子だらけのわが家

栗格闘、20分。 皮むくの本当に大変。 マロンパウンドケーキを作り。オーブンにいれ。久しぶりのウォーキング。ゴー。 5キロ歩く。帰ってきたら、ケーキ完成。ワオ。おいしいそう。あと、一回はまた、作れるほど、栗あり。栗は結構楽しんだ。 そして、だ…

初梨 おいしい。

いつもながら、やや寝坊です。 6時45分起床は、寝坊、あと、30分早く起きないと。。。朝 白米 たまねぎの味噌汁(たまご入り) 鮭 ピーマンとパプリカの炒めもの ハム 梨。新興梨。やや、大味だがおいしい。初、なし。昼 玄米 ハンバーグ 鮭 アスパラベ…

今日は雨なり

なしを食べていないと、旦那さん。食にあまり、興味なさそうだが、梨は大好物。 今年は、食べていないことに、気づく。 もう、幸水梨の出荷ピークは、過ぎていた。店には、時期の遅い、新興梨(巨大な梨)しかないか?と、安売りしていたから、とりあえず、…

大滝ドライブ 晴天なり

いい天気、だんなさんのチョイ仕事。同行。 写真取り捲りました。 朝 飲み会の朝疲れ。げっそり。 かろうじて、おでん二、三個つまみ。 おにぎり一個持参。 れっツゴー。大滝村。伊達市正式名 途中、ビギナーには最適、山のぼり、六合目?まで、車、 急きょ…

飲み会 10日

朝 レーズンパン 豚汁(昨日ののこり) スクランブルエッグ キャベツのソテー いものチーズころころ 昼 チャーハン(旦那さんの) わたしのお昼は、のこり豚汁にごはんを入れおじや。おいしい〜写真撮るの忘れた。夕 家族は、おでんを作る。飲み会の食事 刺…

レーズンパン

レーズンパンが無性に食べたくなった。 こんな衝動珍しい。 それで、買ってしまった。 今度、パン作るときにも、レーズン入れよう。きっと、おいしいはず。 だんなさんは、いやだろうけれど、次男は食べるだろう。 彼は、好き嫌いがない。 人間にもそう。 彼…

小春日和

朝 ハンバーガー(ポテトサラダとベーコン) 普通のパン オムレツ にんじんジュース コーヒー昼 白米 から揚げ(市販) オムレツ ポテサラ 鮭 白菜漬 ぶどう 夕 盛り付けました。 パエリア チキンロール マカロニサラダ ポテトのポタージュ意外、だんなさん…

寒気が〜

風邪の引き初めか? 早く寝ないと。 仕事がなくても、寝るの一時だもん。 反省。 雨降りで、大好きなウォーキングも出来なく、今日こそ、11時には床に入りたいです。今週から、やや苦手な牛乳を飲もうと決意。 一日200CC摂取。 カルシウム取ります。…

ガス会社変更

だいぶ前に、ガス会社のチラシが入って、暇だったから、今のガス料金と比較したら、月1000円も安い。何のしがらみもない、今のガス会社だったから、思い切って変えた。 その手続きを済ませ、なんか、テッシュのサービスないの?と、交渉。その営業マン、…

BS復活

BSがなかなか、入らなく、少し調整してもらい、復活。やった。日本シリーズ、巨人よりの地上波日テレしか見られなく、何度、むかっ これで、吉田類の酒場放浪記も、スケートの再放送も見れる。 ありがとう。だんなさん。それで、ガス高く。 違う業者に相談…

疲れたが、良い買い物

普段は、日曜日ぐらい、家にいたく買い物はしないが、昨日、充電したので、スーパーのはしご。 チラシ見て、普段行かないスーパーにいく。 一時間半解凍。すると 七枚もあった。また、冷凍した。チキン祭。鶏肉もも2キロ680円とキャベツ50円の欲しかっ…

負けた。

悔しい。でも、中田が3ランはすごい。最後の糸井本当にアウトか? 札幌で三連勝したかった。 まあ、しょうがないか。 また、来年がんばって優勝してください。 一年間、ありがとうございます。春は、エセファンだったが、今、真のファンになった。最後まで…

今日から11月

昨日、劇的な勝利をして、今日も流れは、こっちと思ったら。負けてしまった。 アカデミー賞獲る勢いの加藤(巨人)の倒れ方。あれはないよね。全国の少年少女の野球見ているんだから、恥ずかしい。 あと、映画ただで見てきた。(無料で映画はいきでしょう) …

畑終了のお祝い。31日の

自分ご褒美の日 友人誘って、近くの温泉go。岩盤浴の良い汗かきました。 もうすぐ、冬になり、運転もおっくうになるから、今のうちに。 日ハムさよなら勝ち。 これで、五分。 飯山選手、二回目ぐらいのお立ち台。 ああいう人が、活躍してくれるのは、実に…