2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッホー週末

明日は、仕事休みなので、のんびり、体のメンテナンスしたいです。 今日は、午後から、とうとう休み突入。 さっさと、カップめん食べて、DVD四本目。 「親愛なる君へ」を見た。二時から、日ハム戦みたいから、昼なんて作る時間なし。 あの展開は、予想外。 …

29日

お友達が、ランチをご馳走してくれた。 ラッキー。ありがとうございます。 友人と待ち時間があって、某スーパーで時間つぶそうと、玄関付近で、別の友人二人遭遇。全くの偶然。彼女たちにも、お茶していただく。なんと、一日、三人の友人と楽しい時間。しか…

白鳥北回帰?

朝、八時半ぐらい、九羽のV字飛行。しっかり、見ましたよ。風が強くてね。 Vやら、Iらや、そりゃ大変そう。無事、今日の休憩地にいけたかな?風邪は、だいぶ、良くなりました。 食事日記がいつしか、風邪日記となる。参ったよ。朝 白米 納豆 ヨーグルト 塩…

昨日はダウン

昨日は、風邪ピーク。 のどがからから、風邪になるとなぜか、スポーツドリンクが飲みたくなるから、不思議。普段は、甘い水と、まあ、飲み気ゼロ。 今は、お〜命の水。 からから、のどに潤いが。。。 今日は、元気になりつつあります。 ほんと、この風邪は、…

風邪よくならな〜い

年のせいか?治りが遅い。 明日は、この頭ぼ〜とセキがなくなるといいな。 体だるいよ〜 朝 白米 かにの殻でとっただしの味噌汁 野菜炒め 芋 りんご ぎょうざ ウインナー オムレツ にんじんジュース昼 玄米 ウインナー ぎょうざ オムレツ かにみそ ピンクか…

風邪ひきました。

昨日は、美容院行ったり、風邪でぐったり。 新作のDVD見たり。お正月以来。最新は明日返すから、がんばった。それなのに、イマイチ。 「最強の二人」というおフランス映画。つまらなかったな。途中で、次男帰宅。 話しながら、映画見たり。も〜。風邪ひどく…

午後より

風邪ひいたよ。 参った。 この前のゲロ食欲0ではない。 今回の風邪は、鼻水、くしゃみ、 頭ぼ〜状態。最近、暑い、寒いとお天気がころころ変わり、体調がおかしくない人いるのか? おかしくなって、当然だよ。早く寝ます。朝 白米 かぼちゃ汁 スクランブル…

節約三日間カレー作戦

カレーをアレンジして、なんと、三日間カレー食べたよ。一日カレーライス 二日 カレーうどん 三日 カレー煮込みハンバーグおいしいよ〜節約のふ〜感ゼロ ハンバーグも少し残し、今日は、そのハンバーグにベーコン巻きアレンジ。本州は、桜が満開らしい。北国…

お彼岸

午前中、お仕事、午後から、ぼたもちを作る。 春分の日は、恒例かな。 おいしいな。あんもの。 次男は、食べるが、旦那さんは、無理なので、小さいの10個のみ。もち米一合分。 スーパーのぼたもち、何であんなに高いのか? 自作だと、かなり、安い。10個20…

オリオン座

先ほど、ウォーキングしてきましたよ。いいな。きれいな、星空。 何日ぶりかな。晴れて、星がきれいな夜。春の気温だし。花丸。子どもたちの、受験の前日とか、合格発表の前日とか、宗教、ないから、星に願いをで、祈っていた。「明日は、上手くいきますよう…

明日から忙しい

ここ、三日は、七時間、三時間半、三時間半と楽だった。労働時間。 明日から、普通、普通。あ〜しんどい。今日なんて、友人と会って、カラオケよ。 楽しかった。でも、貧乏なのに、いいのか?散財注意報。 これからは、いつでも、遊べる。 一軒家の注文住宅…

大出費

知り合いの誕プレ。 お友達の新築祝い そして、近所のご不幸。サプライズ。 わお。新築は、想定内。 ご香典はな。。。明日、お友達に差し上げる。そして、午前中は、がんの検診。エコー検査つけますか?と、言われ、「はい。お願いします。」と私。 2000円で…

16日は

忙しく、午前中、仕事。 午後は、市の主催するセミナーに参加。 札幌駅の付近。 とにかく、人、人、人。いやー都会ですな。びっくり。 そして、みんな、ショッピングの袋抱え。 景気いいんだな。激疲れよ。夕食、だんなさんが、作ってくれていた。 ありがと…

やった〜

運気上昇。今日の抽選。 なんと、3000円も当選よ。 いつも、10枚で、300円が。。。自分では、買わないがお祝いでね。だんなさんに、10枚もらっていた。 玄関の干支の巳の置物のそばに置いていた。それが良かったか。。このお金で、二人で、岩盤浴と温泉行っ…

次男からプレゼント

遅くなりましたと、誕生日プレゼントいただく。 とっても、嬉しいです。 水野さんの「夢をかなえる象2」という本。実は、何年前?「夢をかなえる象」を読んで、面白く。次男に読むようにと、 珍しく読んだ、次男も、これは、面白いと言ってくれた。普段、読…

楽しみ

中学、高校と一緒に過ごした、親友が、札幌で暮らす。 これから、いつでも、遊べる。楽しみだな。とりあえず、カラオケか?今、面白いテレビ見ている。 「あ○○に帰りたい」という、ダイエットの番組。 あ〜あえりさんの総カロリーすごいな。 でも、ベーコン…

春らしい

昨日、夕方、帰り道が、つるつるだった。 渋滞だと思ったら、事故、トラック同士でした。 昨日、スリップ事故が、何台あったのか。 今日は、もう解けていた。 ほんと、毎日路面が、変わるから大変よ。 そういえば、長男、免許取得したのか?あとは、学科の最…

久しぶりのウォーキング

三月入ってから初のウォーキング。 温泉とか、悪天候で、全くしておらず、今日久しぶりに、行きました。せっかく、ルンルンで歩いていたら、布のようなものが、雪の上に。。。 なんと、猫の死骸。まいったな。私の大好きなコースが、今度から、変更になる。 …

インドア

朝、吹雪く前に、大好きなウォーキングしたかったのに、11時には、吹雪で断念。今日は、一歩も外でなかった。いい加減に、吹雪やめて。月二回しか休みないのよ。歩きたいよ〜。東京は、20度?信じられん。 いいな。でも、黄砂はやだな。同じか、インドアだな…

久しぶりの外食

祝い外食とケーキ 合格祝い。ステーキメインのファミレス。 いわゆる、サラダとスープはバイキング形式の。 実は、割引券があった。 次男は良かったといったが、旦那さんは、最初で最後だ。 ウン、同感。値段の割りに、内容が。。。そして、切り詰め生活して…

禁煙

私は、タバコは吸わないが、旦那さんは、禁煙1周年。 今でも、吸いたいのかな?前は、今でも、吸いたいといっていたから、あえて聞いていない。 禁煙してくれて家計助かる。 WBCの日本対台湾 能見はいいな。あ〜んずっと見たいよ。 ぐすん。野球帽似合うな。…

良かった

長かった〜ふ〜大学受かりました。 今朝から、発表までの時間。もう〜心臓に悪いぞ。次男よ。センターやらかして、第二志望校合格、自宅通学、国立だし。OK。 良かった。家計も大助かり。合格お知らせをどれほど、まち望んでいたか。(涙)なんか、ほっとし…

商品券

二枚いただき、コーラだけと思ったが、コーラの会社の商品なら、なんでもいいとのこと。 いろはすみかんを10本も購入。 この水甘くておいしいのよ。ついで、缶コーヒー5本も。 普段この二種は、私的には、ぜいたく品。 明日から、楽しめるよ。 ラブ、商品…

春のよう

2日の暴風雪がうそのよう。 たった三日後が春のよう。自然は、気まぐれ。 昨日、ハンバーガー食べたくなって、今日のおやつは、スーパーのパンコーナーのフィッシュバーガー88円安いが、ものすごくおいしい。ヤマ○○やるな。朝 白米 お味噌汁(かぼちゃ) …

ハンバーガーたべたい

今、「帰れま○○」見ている。 今日は、ハンバーガー特集。 あ〜あ〜おいしいそう。久しぶりに、食べたくなった。 肉とチーズとレタスとトマトなんて、黄金のコンビ。それに、ポテトあったら最高ね。 パンすきだな。明日、パン買ってつくろうかな? レタスも安…

眠すぎ

昨日、嵐で、買い物控えたのか。 いつも行くスーパーが、激混み。お雛様だから、やっぱ、桜餅とあま酒でしょう。 買い物したが、満車で恐かった。 こんな、もち一つで。今日は、まあまあのお天気で、手芸店に行き、布地を買う。値段と兼ね合い、三着予定が二…

爆弾低気圧?

今も凄い、風。恐ろしいくらい。 いつになったら、春になるのか?手芸店にいき、布地を買う予定だったのに、吹雪で断念。 午前、仕事終わって、一目散に、自宅に帰ってきました。 先ほど、どんな様子か自宅前、雪を見たら、なんと、風向きで、お向かいさんは…

三月なのに

明日、午後から、吹雪くらしい。 今日仕事でよかったよ。明日は、念願の買い物しようとしたが、天候しだいだな。 日々節約だが、明日午後から、あさって、休み。 このイベント的休日を充実あるものにしたいと考えた。春だし、かわいい布地を買って、ブラウス…