週末です。いいこと

いいことは、日ハムまた、勝ちました。三連勝。
武田も三勝目。

フィギュアの国別対抗戦も、日本優勝。

公園外周。たぶん、8キロ(一時間半かかる)のんびりウォーキング。

春を探しましたよ。
 いつ、ふ化するのかな?
 6個もつんできた。夕食のおかず^^
沼地におたまじゃくしの卵と、きらきら、光る水面、仲よさそうに、かもの夫婦。
白サギに、土手には、ふきのとう。
一番美しいのは、水面のきらきら。美しい。ふるさとの海もこんな感じ。懐かしい。

少し、しっけいして、ふきのとうを、ポケットに。

夕食、ふきのとうみそをはじめて作る。
食べたことないが、こんなものでしょうか?私は、おいしいけれど、旦那さんはみそしょっぱいと、言っていました。
次男、食べず。。。
弁当のごはんのすみにのせよう。

昨日、鳥胸肉1キロ282円で買った。

これは、すごい安い。しかも、北海道産よ。早速、チキンナゲットとチキンかつの冷凍食品を作る。
のこりの胸肉は、月曜日に、朝、揚げて、から揚げ弁当にしよう。またまた、食費がもうないので、あと、がんばって、必要最低限の買い物(弁当のいろどりに、トマトといんげんの冷凍欲しい)で、1週間乗り切る。
1キロはあっという間になくなる。もう、1キロ買えばよかった。反省。
このナゲットは、ミキサーで、ひき肉にした。柔らかーい。
胸肉は硬いから、こう一手間かけないとね。

イチゴも、80円引きだったので、イチゴのババロアを作る。生クリームが封開いたままで、腐ると思い、春だし、ババロアに決めました。

おいしいわ。イチゴも、安いから、甘みにかけていた。ババロアでよかった。

そして、昨日に引き続き、ねむい。
せかっくの週末だが、寝るわ。うーん健康的。夜更かし、したーい。



玄米
シジミ
アロエヨーグルト
エビフライ
卵焼き
さばの水煮
イチゴとキィーウイ


カップめん



白米
お味噌汁(豆腐としめじ)
ホッケ
チキンナゲット
野菜炒め(塩麹の豚バラ肉使用)
(キャベツ にんじん にら 春雨 豚バラ肉)
ふきのとうみそ

おやつ
イチゴのババロア