yahooー週末

今日は、午後、3時間も昼寝。反省。でも、すっきり。
冬にのっていた4WD中型車から、小型車(セカンドカー)に引越し。
中型車は、燃費がねえ。

この小型車は、10年前の中古車。いまどき、カセットだよ。でも、前の車は、もちろん、カセット、ワイパー壊れ、鍵のロック壊れ、さびだらけ、走行距離15万キロ。
この中古車は、まだ、4万も乗っていない。
これから、秋までよろしくお願いします。

昨日、ミシンを押入れから、出してきて、春らしいクッションカバーを作る。
制作時間1時間。
私は、読書のときは、ほとんど、布団の中でだらだら読む。
そのとき、使うの欲しかった。
きれは、手芸をしたくて、秋ごろ買ったもの。(手芸は、挫折した。)
80センチで、160円ぐらいかな。

実は、リサイクル、旦那さんが愛用していた枕。
よれよれ、ぼろぼろで、捨てようとしたが、「待てよ。この大きさのゴミ袋がな〜い」
洗濯して、リサイクルクッションを作る。エコだあ。と、ひらめいた。
手作りは、もう愛着ありすぎ。お気に入り。

昨日、早速、ルンルンで、使ったが、五分もしないうちに、寝てしまった。
しかも、ダブル枕で高い。変な夢見たよ。とほほ。^^;



フランスパン
キャベツのソテー
チキンソテーとアスパラ
ゆで卵
ハム
バナナ
にんじんジュース



回鍋肉ラーメン
昨日の夕食のこりの回鍋肉のせました。おいしかった。インスタントラーメンもアップ



白米
揚げとわかめのお味噌汁
厚揚げの素焼き
とりの蒸し物(わさびしょう油
さつま揚げとシシャモの焼き
焼きなす

とにかく、焼いて焼いてのメニュー。おいしかったよ。いつも、おいしいご飯ありがとう。