自転車のトラブル

昨日、パンク修理して、マイ自転車と、ご満悦の私。
朝、次男が、「おかあさんチェーンロックの鍵が折れて、中に入ったままです。」と、報告、予備校行くので、しぶしぶ、私の昨日、修理した自転車を貸す。

どうしても、のりたくて、昨日の自転車屋に、チェーンロックを切ってもうため、重い自転車を引きずり、もって行く。
それだけ、今日、自転車に乗り、公園4キロ走りたかった。


そうしたら、なんと、途中で「プシュー」と、なんと、パンクどころか、タイヤが裂けた。
ギョー。もともと、かなりの劣化はあった。
しかし、ホームセンターで、大きな鋏を買いに行き、自分の庭で、切った方が、安く済んだ。はさみは、3700円もしない。とほ。

タイヤとチューブ交換で、3700円だって。修理代。まあ、しょうがないか。3700円で自転車、買えないしな。

自分では、なおせないしな。暇だったらできるのではあるが。そもそも、自転車屋さんは遠い。1キロはある。
重い自転車でも、最初はよかったが、もう、途中から、重くて、引きずったのが悪かった。
ひとつ、勉強になったよ。
しかし、鍵がなんで?中で、折れるのさ。

でも、よかったことは、日ハムは四連勝だ。負ける気がしない。
稲葉さんが、2000本安打達成のときに、札幌ドーム行きたいが、この調子なら、5月には、できそうだよね。時間あったら、行きたいな。
ヤクルトの宮本とどちらが、早いかな?楽しみ。


あと、温泉行って、念願のマッサージ(200円)もしたし、よい一日。四月に4200円の回数券(11枚綴り)が、3800円になるから、購入する。例の期末手当で。ありがとう会社。

今も、こうして、ブログできる幸せ。
なんか、もう、心身とも、リフレッシュしたよ。
あとは、早く寝たら完璧。
布団乾燥機を日曜日にかけるから、ふかふかな布団よ。楽しみ。
昼寝していないから、ねむい。
温泉で、ねそうになったよ。
ねたら、ぶくぶくと、湯船に沈んだらマンガだな。



白米
お味噌汁

キャベツと豚肉の卵とじ
キャベツの麹漬け

冷蔵庫が空っぽ、野菜室、キャベツと長ねぎしかなかった。びっくり。


焼きうどん



白米
アサリのすまし汁
牛肉とこんにゃくの炒り煮
とりレバーの味噌煮
びんちょうマグロのお刺身
たらことキムチ

甘夏

すっからかんになったのは、第二日曜5%オフになるから、待っていたのです。
びんちょうも安かったので、二日続けてお刺身。
ちなみに、休日は私が作るが、温泉行った帰りだから、超だるかったよ。

今週の目標
◎ 自転車修理
◎ 長男の荷物完成と配送
◎ 今日できなかった読書
◎ 月曜歯医者
◎ 土曜日、日曜日ウォーキングとサイクリング
◎ 木or金 ウォーキング