2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめられた^^

久しぶりに、会った社長に、「クレーム0だよ。いつも、ありがとう」だって。 良かった。この前、「クレームあり、念入りに仕事するように」と、メール指示。てっきり、私か?と思っていたけれど、なんだ〜パートさんいっせい送信だったのか。私は、白だった…

日ハム連敗ストップ

本当は、ドームに行きたいが、明日、疲れがたまるし、お金もないから、やめた。 結構、勝利の女神なのよ。私。 ドーム不敗記録。昨日、田中賢介がじん帯だんぜつと、骨折。 瞬時のプレーだし、しょうがないが、中島は、NYヤンキースに行けばよかったのに。 …

おいしかった。ソース

昨日、トマトソースは、手作り。節約のため、100円のレトルトもケチる。 あまり、料理には、自信ないが、おいしかったよ〜 ひき肉も、たまねぎも入っていない。トマト、しめじのみ。 こう、おいしいと節約も、楽しくなってしまう。今日も支出0 昨日の夕…

暑いが

今年は、扇風機を出していない。今さらいいやとおもいつつ、暑い。 しかし、やせません。とほほ。 月末は、やや、暇だから嬉しい。 嬉しいことに、八月の家計一人会議で、毎月、毎月、食費赤字を、何とかしようと決意。 多分、黒字になりそうだ。 やれば出来…

夜中に

暑いから、窓開けている。昨日、夜中11時半に、家の裏で、草刈の音。 ちょうど、次男もいたから、今回は怖くなかった。去年は、まじびびり。 しかし、夜中に、鍬の「カーンカーン」結構、ホラーだよ。 迷惑なはなし。 何で、夜中なのさ。。。暑いから?八…

最大限に疲れ

いつもは、家事、畑、ウォーキング、半身浴、読書、昼寝の半径5キロの人間が、会合あり。場所は、札駅。前も出たとき、結構、セレブママが多かった。 普段の知人の集まりは、ジーンズにシャツで、キチンとした格好は浮く。今日は、逆。スーツもありの、セレ…

早速、効果出る

金運アップということで、寝る前にトイレ掃除した。そうしたら、今日、お客さんに、おせんべいの箱いただく。 立派な、銀のアルミ缶。こういう嗜好品?おやつ?買うの抵抗あり。太るしね。 もらい物は、嬉しい限り。 早速、この風水効果か?毎日、始めよう。…

やっと週末

長かった。お盆休み明けの仕事。ふ〜 火曜日、水曜日、33度なんて、暑かったよ〜 今度の日曜日は、用事があり、お休みだが、のんびり出来ません。とほほ。 疲れが溜まってきましたよ。 今日、偉かったのは、支出なしでした。家計がんばっています。 野菜も…

日ハム勝利

最近、大量点数で打線爆発。ハイタッチのときに、木田投手がいた。嬉しかった。 斉藤君は今、どこに。。。急に秋。昨日とうって変わって、涼しい一日。仕事もスムーズ。 食費は、節約順調。友人から、スイカと桃をいただき、キツキツではなかったよ。 この調…

猛烈に夏

とろけそうな一日。暑い。32度らしい。昨日から、めまいが。。。 しかし、北海道四時過ぎから、しのぎ易くなる。 さすがに、今日は、ウォーキング中止。腰に張りがある。プロ野球なら、試合に出なくてもいい画、主婦は、家事に忙しい。今日は、いいことた…

暑いよ〜

二時ぐらい、暑くて、めまいしながら、仕事したよ。 もう、やばいと、思ったが、四時ぐらいから、涼しくなんとか、ノロマ達成。 さすが北海道。食費は、なるべくがんばっているが、化粧品がなくなってきた。今月いっぱいもつか、微妙だ。ファンデーション 日…

蒸し暑い

今日で、夏休みシフト終了。渡り鳥も、南下している。夏も終わったな。。。今日で、連続1週間ウォーキングしている。しかし、どうもやせない。なぜだ〜 水太り。 明日から、また、10時間労働が始まるから、やせるかな。 でも、ステーキ食べてる番組見て、…

日曜日

日曜日午前中は、一週間分の家事に燃える日。 普段は、簡単に済ませるし、休みの日は、念入りにする。 布団も絶対干したいから、がんばるのだ。 ほんと、自由時間がないが、きれいなお部屋は、なんか、落ち着く。 昔は、日曜日はお出かけする日と、思ってい…

クレープ食べたよ

ご近所は、結構有名な、公園あり。 今日は、そこのお祭り。 ウオーキングがてら、いってきました。目的は、ピュア何たらクレープが食べたくて。カロリー控えめ。カルシウム多しとのこと。値段が、400円。うーん。うどん12玉買える。 少し悩んだが、ウォ…

夏の自由研究

三年前から、夏休みに自由研究。始めている。 三年前は、雑草日記。 去年は、富良野旅行記 今年は、「2012年私のしあわせ日記500」きれいに、カバーをはる。富良野のショップのカタログの。切り取りました。 この自由研究のヒントは、デスカバヴァー…

太閤記面白い

司馬遼太郎の太閤記面白い。読み始め。 昨日から、庭でのんびりお外、読書。いいな。しあわせ。司馬さんの「坂の上の雲」も挫折。「竜馬行く」?も挫折。大河小説は、どうも、向いていない。ロマン感じず。長い。長すぎる。説明好き。横道それすぎ。。。^^…

安息日ただ、昼寝しすぎ

三時間も午睡。 まあいいか。オリンピック見たとき、三時間睡眠もあったし。 明日から、仕事だから、寝だめ。のだめ読みながら、寝だめ。夏恒例の、庭にデッキチェアを置き、読書。 もう、優雅なひと時。 しかし、30分もしないうちに、眠くなり、寝室で三…

黄金の二連休 14日、15日

世間では、当たり前のような、二連休であるが、月2回しか休みがないので、嬉しい。 初日の今日はしたことは。○ 冷蔵庫の掃除 ○ 客用お布団干し ○ 洗車 ○ 家の周りに、放置の廃材を処分 ○ 物置にいらない食器を保管していたが、一年たっても、不便に感じない…

お盆休み

午後から、お盆休み。仕事半ドンでよかった。朝もち米を浸し。午後から、赤飯炊いて。 煮しめもつくり。 燃え尽きた。誰も喜ばないが、行事食だからね。 ごはんに、味付けしてあると、なにをおかずにしていいか、困る。から揚げとかか? でも、揚げ物太る。…

洗濯機購入

20年使用の洗濯機。とうとう、寿命。新しいの今日買いました。 サンヨー洗濯機は良い。20年故障一回のみ。サンヨーはなくなったが。。。毎日、毎日、働いてくれました。本当にありがとう。感謝。言葉に出来ないくらい。 感謝。 母が、私の出産のときに、…

男子も負ける。

なんとも、二日続けて、4時ぐらいに起きてサッカー見てしまう。この歳で、三時間弱の睡眠は、キツイ。親戚でも、縁もゆかりもないが、サッカーすきだよ〜男子も、韓国、赤色じゃなく白だと、闘志が感じられず。 ユニフォームにこだわる女。しかし、諸事情(…

なでしこ残念

昨日、寝たの深夜1時、起きたの3時45分3時間弱の睡眠。ナポレオンはすごいや。起き掛けで寝ぼけて、「日本やった、開始六分で、1点入った。なでしこやった〜」 と、よく見ると、アメリカだよ。なんで、アメリカ青なのさ〜今日は、男子銅メダル取れるか…

超多忙だよ。

なでしこみたいが、帰ってくるの遅いし。 もう、気合入れて、今から寝ている人もいるんだろうな。オリンピック観戦に、蚊に雨音と、寝不足の日々。 疲れがたまりまくり。 のんびり、学生さんうらやましいぜ。朝 おにぎり お味噌汁 ゆで卵 ピーマンソテー い…

ラジオもテレビも本も

ラジオはFMシアター、ラジオ人生相談。 テレビは、オリンピック 本は、最近読んで、感動したのは、角田光代さんの「八日目の蝉」 実に充実している。 男子のサッカーは、負けた〜 で、三位決定戦は怖い。韓国。韓国の選手のアジアカップで、日本人見て、さ…

なでしこジャパン! すごい

人妻 大儀見選手すごい。このシュートの完成度は何? 仮眠、取ったかいあったよ。 なでしこは、ファールが少ないのも、見ていていいよね。 フランス人の監督負けて、日本のサッカーを、批判。ちょっとかっこ悪いよ。試合終わったら、称えるのが、普通だろう…

ラジオのこと

ラジオ番組、いいよう。人生相談の加藤先生とマドモアゼ○先生のコンビは小躍り。 今日は、最強コンビ。 加藤先生の最後の格言が良かった。ろろめい?さんの言葉。 はっきり覚えていないが、自分を信じることは、人間の使命である。 なるほど、自分を大好きに…

大根の種まき

朝から、種まき。35本の大根が収穫されるはず。 先週はアウトドア。今週は、また、半径5キロ以内の人間。畑の収穫(いも、しそ、ピーマン、にんじん、 大根、きゅうり、いんげん)あー、畑は、大変だが、いとおしい。野菜たち。しかし、大量だな。料理レ…

夏休みのテンション下がる

台所に花を。でか過ぎた?あじさい。七月の家計簿しめた。例のごとく、赤字。 今回は、いつもいつも、赤字で、猛反省中。切れる。何とかしたい。赤字家計で、 夏休みのテンション下がる。 結構、無駄遣いしている。反省だけなら、サルでも出来る。緊急やりく…

お〜夏休み、まじか。

丸々は、14、15日のみであるが、11日は、午前だけ、12日は、夜だけとか、まあ、お給料は減るが、11日から20日まで、変則シフト。ようは、短時間しか働かず。友人は休みいらない、働きたいそうです。私は、休みたいです。 夏休みに入る。テンショ…

夏休みの計画立てる

イベントは、映画館と近くの温泉に決まる。 温泉は、くるまで、10分のところ。420円しかも、チケットあるから、無料。 映画はレディースデイ1000円かな。 すごく地味。去年は、支笏湖、富良野とか行き(好きだな、富良野)、パワースポットめぐり。…