荷物発送

今日、長男に荷物を出す。
久しぶりの食料援助。
今回目新しいものは、包丁。
二年前に送ったが、二年もたっているので、切れ味悪いよね。
砥石で、研ぐ大学生もいないと思う。
きっと、切れ味、ばつぐんの包丁。さぞ、感動すると思う。
あと、チョコレート大好き息子。
たくさん入れる。
喜ぶかな?ついつい、小さいとき好きだった、きのこの山とか、たけのこの里。しかも、マルチパック。幼児か^^

東京は、桜が満開らしい。
アーアー東京の桜かあ。きれいなんだろうな。思いをはせる。
こちらは、雪解けてないよ。ふきのとうすら、芽吹かない。私の野望。ふきのとうの天ぷら。天ぷら。
花より団子だな。

玄米と梅干
納豆
マグロのやまかけ
にんじんジュース
男たち朝カレー
写真、思わず消去してしまった。



白米と梅干
とりレバーのみそ煮
レタスとトマト
にんじんとちくわのごまマヨ和え
牛肉とこんにゃくの炒り煮
かにかま入り卵焼き
明太子入りはんぺん


カレースパ
メンチカツとえびフライ
豆腐のサラダ