2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いよ〜

四月最後の日なのに、まだ、ストーブをつけている。灯油もったいない。 きこんで我慢するか。今日で、最後のストーブ着けにしよう。明日、長男が帰省。20度の気候から、10度も満たないここに帰ってきたら、さぞ驚くだろう。 四月は、とうとう、本4冊し…

復活のウォーキング

自転車屋さんにパンク修理がてら、三月末以来のウォーキング再開。 帰宅したら、膝がやや違和感。 すっかりは、治っていないみたい。 もう、走らないことにしたので、少し、淋しいが。 久しぶりのウォーキング。やはり、気分良し。三キロぐらいかな? 自転車…

珍しい

日曜日、まるまる休みなので、カラオケ後、友人宅にお邪魔する。 立派。ゴージャス。ワンダフル。新築。いいな。 楽しかったな。でも、三日間、友人合計9人と続けてお話。 もう、のど痛い。しかも、眠い。倒れる。無口な女になりたい。 明日、仕事なので、…

27日

疲れた。 食べ放題二日目。 こんなことしていたら、絶対、太るな。 今日は、昨日と、180度違い。メチャおいしい。 こんなに、外れのないの珍しい。 高い(自分的)だけあったな。 でも、こういう会は、じっくり、味を確かめられない。 また、行って、じっ…

26日

今日は、仕事がらみの食事会。 グルメでないが、ありゃないよね。冷めた、とりむね肉のクリームソースのソテー。 フォークで刺したら、飛んでいきそうな鶏肉。固いよ〜。 ただだから、あんなもんか?〇円だからな。しかし、明日は、なんと、実費、こちらは、…

朝読書

朝早く起きる、火曜日、木曜日。 家事は、7時45分には完了。 出かける前の余った時間ができ、読書をした。 昨日から、面白い本読んでいる。 アスペル○ーの館という本。 その病気のご夫婦の話。 本は、私の知らない世界を教えてくれる。私は、多方面に、同…

ひとり反省会

やばいよ。もう、かなり、先週、食費がかさんだ。なぜ?四月の食費予算、のこり少し。 たまごと牛乳で終わりじゃん。あと、6日もあるのに。医療費もすごい。歯医者、目医者、膝の整骨院と、次男、肩痛整形外科代。 そして、ここが、猛省、食べすぎで、13…

寄せ植え2013

昨日は、土日、仕事しなかったので、仕事きつかった。 やはり、仕事、二日しなったら、気力、体力なし。 しかし、膝が使わない分、楽になる。そろそろ、ウオーキングできそう。 ここ、一ヶ月は、リハビリに費やす。五月から始動。楽しみ。あと、コンポースト…

週末のこと

何年かぶりに実家へ。 今、胃がしくしく、食べすぎ、マックス超えた。 だって、おいしいんだもん。 しかし、1300円の胃腸薬のお世話になっている。 これって、マヌケ。 帰りに、姉から、たくさんの、お土産いただく。ありがたや。ありがたや。 半径5キ…

お昼ごはん

次男が、四月からお弁当なし。 私も、学生のとき、学食を利用していたので、七年近く(長男も)のお弁当つくりも、終わりました。学食は安いので?自分のお弁当なら、のこりもので充分でしたが、さすがに、息子たちのお弁当は、いろどりやら、なるべく、栄養…

寒い

いつになったら、北海道は春なんだ。 うちに帰ってきたら、お隣の新築の背の高いこと。 うちの、別となりも、二世帯住宅、だから、うちは、さらわれた宇宙人になる。 日当たりが悪くなるのは、必須。なんかな。どうも、いいことないな。朝 白米 お味噌汁 キ…

17日

あ〜やっと、車戻ってきた。 ついでに、先に支払った、修理代金も戻してもらった。 そもそも、去年の作業工程のミス。 オイルが漏れていた。 週末、200キロぐらい運転するので、恐かった。修理間に合ってよかった。 朝 パン にんじんの炒め物 スクランブ…

スカパー

来月、サービスで一ヶ月、2100円分ただらしい。もともと、ムービー○ラスという、一局だけ、取っていた。 実は、ほとんど、見る暇ない。やめるつもりだったのに、 それが、三年間続けていたので、三局もただ視聴。やったー。日ハムが毎日見たいので、スポ…

15日

忙しい。仕事しながら、電話で、車の件の打ち合わせ。 どうやら、無料で修理するらしい。当たり前か。午後、買い物少々。午後、三時、外壁修理の無料見積もりなんと、うちの中いろいろ、検査。 なんか、恥ずかしかった・・・・ こんなに、見られるなんて。カ…

忙しい

最近、何もかも、忙しい。 おまけに、今日も、仕事だな。最近、忙しいのは、自分は、時間管理が下手だと感じる。そこで、本田さんの時間管理術という本借りた。しかし、忙しいので、読む暇なし。とほほ。 今日は、車修理また、代車、軽自動車、今度は、日産…

車が13日

車の故障。 単なる年数による、点火プラグの交換と思いきや、オイル漏れ1リットルだって。 しかも、一年もたっていない、タイミングベルトの交換作業の失敗らしい。 面倒だが、修理した工場に交渉したほうがいいとアドバイス。 だから、いまだ、修理されな…

すごっ

長男早ばや、内定。 おめでとう。ほんと、嬉しいわ。それも、納得の会社みたい。 良かった。会社の人事さんありがとう。 本人も、親も、夏までには、親は、卒業までと思っていたから、四年になったばかり、あと、一年何するんだ。アルバイトで、稼いで、海外…

大事にされている

母の法事があって、だんなさんの親が、いろいろ、気をもんでいる。 北海道の土地柄、全く、しがらみがない。悪くいえば、雑な土地柄。よく言えば、おおらか。 あまりに、ギャップがある。 私に、恥をかかせたくないとか。大事にされているんだな。 本当にい…

調子いいぞ

日ハム勝っている。ご機嫌^^ なのに、今日は、仕事。 去年もジンクスあった。 勝っている時、仕事。 負けているとき、テレビ中継見れる。今年もか?まあいい。ご贔屓チームが調子いいと嬉しい。 夜のスポーツニュースが楽しみ。 朝 白米 お味噌汁 キャベツ…

雪で気がつかないうちに、ぶつけた。 バンパー下が、野球ボールぐらいの凹みがあった。いつ、ぶつけたか、見当がつかない。この前、ガソリンスタンドでは、一万円弱と言われていた。 それが、カーコン○○だと、5000円しかも、20分ぐらいで、元通り。迷…

マジか?

仕事開始一時間半前に、仕事の同僚? 熱があると、替わって欲しいメール。酒場放浪記楽しみにしていたのにな。 月二回しか見られないのに。。。 きついな。今日は、夜仕事ないと、仕事5時半までしてきた。きついな。ドタキャン。せめて、五時ぐらいにメール…

パジャマ買う

次男のパジャマ。 私の購入判断は、ウエストゴムのところの布地が裂けて破れた時。 いつ、買ったのか、多分、五年は着ている。 どうも、人様に見せるものないから、ヨレヨレでも、着ていただく。次男の文句言わない子。 ラストぱ雑巾代わりに、床磨き、玄関…

昼寝4時間

寝すぎだろう。おきたら、六時。三時に起きるつもりで、起きたが、ラジオつけて、日ハム負けていたので、安心?して爆睡。 今期は、まだ、2勝よ。ホーム開催で、連敗。これじゃ、ますます、ファン離れするよ。どさんこは、ドライで、忍耐力ないからな。昨日…

おもしろい番組

BS歴○館という番組。 前から見ていたが、今日は、松平定信。 面白かった。好人物。こんな政治家いたらな。 また、金曜日の朝に楽しみ増えた。朝 白米 スープ キャベツときゅうりとトマト にんじんジュース オレンジ チーズ たまご いかフライ 昼 玄米 ぶり…

出席

いってきました。入学式。式場で、普段、ゆるゆる自宅生活の次男とは思えない姿発見。しゃっきと、背筋伸ばし、微動だにせず、石のように動かないから、あの、大勢の新入生の中でもわかった。あんなに姿勢いいんだな。 私は、猫背気味だから、尊敬するよ。 …

忙しいよ〜

明日、入学式の次男。 ネクタイとシャツが決まらないと。ギャルか。一時間半ぐらい悩む。 ダレも、注目していないと思うが。 お年頃か? しかし、今日、聞いたが、女子が、四割らしい。あ〜あ〜とうとう、入学か。 ほっとした。 ほんと、良かった。次男が自…

期末手当

待ちに待った、お手当て出た。パートなのに、二万円も正社員の方が、このブログを読んだら、寸志だよ。しかし、パートで期末手当は、とっても、嬉しい。ありがとう会社。もう行き先はね 口紅(2500円) 帽子(980円) クッション(1500円) 近くの温泉の回数…

四月始まります。

いい季節になりました。 土、日は昼間をして、体調やっと良くなる。風邪はおそろしい。 もう、人ごみは恐ろしい。絶対マスクしようと誓う。とうとう、目の下のくまからさようなら。 休日は偉大なり。 塩マッサージいいかも。以前、美容院の先生に無理やり?…

日曜日

早朝、四時にトイレに行きたくなり、しぶしぶ、起きる。 なんと、電気はつけっぱなしで、毛布もかけない、寝ている次男発見。 電気もったいない。そして、再び、夢見ごち。おきたの8時。しかし、「今日は日曜日」一時間布団の中で、ショートの東○圭吾の本読…