先週は仕事三昧

14日から19日まで、平均10時間よ〜 そして21日の夜中に盲腸痛くなって、でも、月曜日、仕事で行く暇なくて、そのうち、治ったみたい。 盲腸も遠慮したんだな。 完璧に、盲腸だと思ったよ。何だったのか? 疲れか? こんなに、人生働いたことないから…

ズタズタ

田舎道走ったら、いい別荘あって、自宅から、一時間でいける。 買えないが、貸し別荘で借りたいな。 夕日が日本海に沈むのぼ〜と見たいよいろいろ、あってね。父が。。。 病気に。。。他人を傷付けずとも、懸命に生きても、いいことないな。。。 幸せにいつ…

リンパの講座出る

リンパマッサージ。とにかく、生まれて初めて体験。 2時間たっぷり。 講習。最後は、少々、集中切れる。 おトイレに行きたかったから、むくみ取れたのか?その帰り事件。結婚指輪が見当たらない。マッサージで指輪が邪魔で外していた。 家に帰りない、ない…

4日

もう、忙しいの半端ない。午前中、年3回ぐらいあるお偉いさんの巡回。 ほめられた。良かった。15分前から、就業して、さあ、いつでもいらっしゃい状態。一日のエネルギーを使い果たし。 燃え尽きた。午後だらだら、仕事。 歯医者、6時から。とうとう、来…

しそジュース

今日は、忙しいが、明日、しそジュース作る予定。 しそ298円クエン酸250円砂糖160円とまあ、結構コストかかるが、私の青汁夏ばて対策と同じ、クエン酸で、夏バテ防止ジュース。味は、アセロラみたいだが、おいしいよ〜。わが息子たち、このジュース…

暑い

仕事忙しくて、しかも、暑い。 おまけに、おえらいさんが、来ると今回事前予告。 いつもは、抜き打ちなのに、担当者替わったら、こうなるんだ。いいのか?悪いのか?ちょこっと、ボーナス出たので、あさって、昼は、ごっつりラーメンでも食べようかな? 自分…

7月

道理で暑い。夜でも窓開けている。 あ〜あ〜二週間前には、ホトトギスが鳴いていたのに。 霊感少々の次男。心霊現象遭遇。恐い。 家に深夜帰り。お母さん塩、塩と夜中に。。。 私は、寝ぼけていて見間違え? 次男、体に、砂糖かけていた。(笑) まあいいや…

日曜日らしい

月二回しかない、貴重な一日。 体調考慮して、しばらく、ウォーキング中止することに。これって結構、精神的にしんどい。ストレス解消になるのに。 趣味なんですぞ。 今まで、体調悪くても、体だるくても、根性で歩いてきた。どうも、このままだと、やばい。…

母の日のプレゼント

次男経由で、今日、長男から、サングラスのプレゼント。 前から、壊れて緩み、レンズ傷物のサングラスを、しぶしぶ、使っていた。 年々、目が弱くなる。運転、まぶしくて、これで、ばっちり。ありがとう、大切に使うよ。早々、鎖骨痛は、だいぶ良くなった。 …

アセロラ

今日スーパーで、トマトジュースを買うつもりが、隣にあった、アセロラジュース買ってしまう。袋に入れるとき気がつく。このアセロラは、風邪を引いたら、なぜか飲みたくなる。 健康なときは、まず飲まない。甘すぎる。でも、たまにはいいか。とエコバックに…

えび

実家より。 えび。 お〜一年ぶりの再会。おいしいんだな。これが。。。大好き。 今日は、ウォーキングしたら、たまに、ウォーキングのときあう、わんこちゃんがいた。 ペットほしいな。 このわんちゃん、ラブラドール犬。とにかく、美しいスタイルのレディー…

26日 日本ハムついに。。。

感動、ここのところ、勝ち続き、今日なんて、さよなら勝ち。 5位よ。5位。気分いいわ。 連勝の兆しは、私が見に行った、札幌ドーム、日ハム対広島。前○が敗れた試合。 久しぶり、日ハムらしい勝ち。 日ハム球団よ。私は、勝利の女神よ。良かったね。お客さ…

ステレオ復活?

昨晩、ダメ押しで、ステレオ、チャレンジ。 なんと、治っていた。 壊れたな?と思ったとき、電源を抜く・・・ 何度もやってもダメ。壊れたと認定。 寝室のオブジェとなっていた。ゴミ代も高いから。それから、夏。 治っていた。 きっと、長期休暇ほしかった…

昨日のはなし

昨日、寝室に入ったら、月明かりが、まぶしいくらい。 しばらく、照明つけないで、寝ながら、月見。 秋の名月もいいが、いまどきの月もいいな。 こういうときに、ベートーベンの「月光」やドビッシーの「月の光」聴きたい。 これを聴けたら、完璧な休日だと…

マリオ見た。クワガタもみた。ついでスーパームーンも。

とにかく、自然界、人間界。今日は、珍しいものばかりみた。午後、4時にウォーキングしていた。 突然、北の方から、カートに乗って、マリオの格好したおじさん、市道を走っていた。「うそ」びっくり。 ちゃんと、つけひげ、赤い服。リアルマリオがいた。動…

宿題の答え

まずは、台所に花を。。。気に入ってます。かわいい。 この前、ヤマ○電器で、ポット退院したばかり、今度は、テレビのリモコン入院。BSラブの私。見すぎた? リモコンのBSボタンが動かない。テレビ本体操作では、うつるので、多分、リモコンのボタンが、接…

宿題 少しわかる

昨日、夜中に、ネットで調べる。 どうやら、夜鳴く鳥は、かの有名な、ホトトギスでした。目に青葉、山ホトトギス、初鰹という俳句。有名です。 正岡子規の不如帰 なんとも、なんとも、「テッペンカケタカ」と、聞こえると。。。 チュルチュルピヨピヨだけど…

昨日のウォーキングの風景

初夏、小さい川から、かえるの合唱。 そして、中ぐらいの川に、独身灰色サギも、いました。 いつも、一羽。独身貴族か? そして、ツュルツュル、ピヨピヨと、そりゃ美声の鳥。 道端の民家のお庭には、紫のビロードのような、あやめ科の花。 実は、花ショウブ…

地区センター

いつもと違う地区センターに、用事あって、ついでに、本コーナーに寄る。冊数は少ないが、読みたい本があり、ご満悦。借りてきたよ〜。たまに、場所を変えるのがいいね。宮本輝 真夜中の手紙 朝井 桐島部活。。。 荻原 オロロ畑。。。 荻原 明日の記憶 恩田 …

父の日

次男、フジ○ファン。遅れましたの父の日、かすてらケーキを。。。 かわいい。私の分もあり、ご相伴に預かる。ありがとう。おいしかったよ。次男ありがとう。 本当は、ウォーキングショートバージョンにしたかったが、このケーキのカロリーを考えたら、1時間…

まじめに生活

週末にかけ、お出かけ、病院検査代、ドサクサに紛れ、近所の公園で、イチゴフェアまで、参戦。スイーツは売り切れ、イチゴ1パックの購入。そして、スカートまで、今年、初めて買う。お洋服。 しかし、当然だが、 金欠病だ〜 今日から、節約生活。 買い物も、…

しあわせの日々

昨日は、朝9時から、1時半まで、乳腺クリニック。やった〜。無事、良性腫瘍です。甲状腺も大丈夫。お盆よりも、お正月よりも、実は、しあわせ。健康があれば、最近、健康すら自信、無くしていた。ケチな、私が、財布の紐が唯一、ゆるくなる日。 紺のスカート…

ポット退院

修理するの面倒なのか?新しいのに交換。ご機嫌。きれいよ〜。 今でも、ホットコーヒー飲む。 ポットないと不便でした。 明日、とうとう、札幌ドーム。日ハム戦観戦。なんか、遠足前の子どものよう。先生、バナナはおやつに入るんですか?状態。 興奮。ブヒ…

今が一番いい季節

この季節は、日が長く、20時でも、薄暮で、三日月まで、かっこよく、こういう日に仕事場にいけて、まあラッキーと、久しぶりに思えた。 今日は、デジカメ持参しよう。しかし、たった、通勤中、30分の天体ショー。やっぱ、早く、やめたいな。 目の下にクマが…

ふりかけとウーロン茶

のりたまを買う。 昼のお弁当、たくさん炊いて、玄米を小分け冷凍持参。(解凍するが) 今回、だんなさんにラッピングたのんだら、一回分ものすごい量。だから、ごはんがどうも、あまり気味。 そこで、のり玉を、常時、持参。 久しぶりのふりかけ。おいしい…

カラオケ

カラオケで、歌えそうな曲を探していたらこんな時間。 仕事のない、こんな、日は、10時半には寝たいのに。。。私は、わりと、メモ魔ざっと、 日記 ブログ 一年家事ノート 読書ノート 衣服ノート 学費ノート 献立ノート 歌詞ノートと、まあ、忘れないようにで…

週明けから疲れ

昨日、仕事きつかった。日曜日は、暇なのに、何?この忙しさ?よさこい?こんなに、忙しかったら、仕事に備え、雑草取りしないで、家の中で、だらだら、うたた寝しておけばよかった。だから、寝坊、ぐったり、変な夢見ていた。起きたら、7時15分でびっくり。…

雑草とり

先週で、種まきと苗植えを、したので、今日は、庭の雑草取り。 結構、ぼうぼう、今期一回目。 のんびり、休日。 今、のんびり、野球を見ている。ムスカリを花壇ふちにしようと、移植。 去年、死んだ、金魚のマヌちゃん、お眠りになっているから、結構、びく…

遊びつかれ

年に二度ある会合。 行く前は、ほんと、インドア人間だから、本当に、いや、憂鬱。行く前は、お葬式のような気分。しかし、行くと、すごく楽しく、ブレークしちゃう。 それなら、最初から、テンションアップになればいものの。やはり、ネックは、金銭面。酒…

日ハムまた負け。連敗

あ〜あ〜 なんで、連夜のスリーラン。 あ〜あ〜 15日にドーム観戦するが、テンションがた落ち。 チケット早まったか? 高い銭払っていくほど、家は、裕福じゃない。とほほ。ここまで、ひどいとは。。さあさ、きを取り直し、風呂に入って、さっぱりして、早…