私の日曜日

いつものように、家掃除。一週間ぶりの掃除機、床磨き、ガス周りをきれいに掃除。
気分よし。花まで摘んで台所に飾る。久しぶり。菊が咲いてきた。

まだ、足がつったところが痛い。しかし、せっかくのウォーキング、洗濯、畑日和と、心が騒ぎ。
全部した。だから、のんびりのせず。こまねずみのように動いた。5%引きのスーパー一週間分の食料調達までして、休息とは程遠い。

白菜まるまる、あるので、わが家のお雑煮(白菜が入る)食べたく、高級食材のもちを買ってしまった。正月かっ^^
あまり、白菜料理知らない。^^;漬物とお鍋か?
ついでに、パイシートも。。。
だから、なんと、今月の食費予算、2200円もオーバーしちゃった。
後半また苦しくなる。

今年、最後?の布団干す。
やはり、布団乾燥機と違う。今日寝るのが楽しみ。ふかふか。

畑は、残すところ、あと一回か二回。
今日は、支柱の後始末。(トマト、きゅうり、いんげん豆の支柱取り)
夕食にラストきゅうり。
素材の味を楽しみたいから、みそマヨステック。

ウォーキングも公園で、一人、芝生で、三分ぐらい寝転んで雲見ていた。これは、気持ちよかったよ。また、したかったが。少し、怖くなったーー。
この芝生。傾斜で大の字。



白米
かぼちゃのすいとん
おからバーグ
コーヒー

この他に昨日、ミルクジャム?いただき、パンも食べる。

パン(朝ののこり、このジャムなかなかおいしい。)
コーヒー
かぼちゃ団子(昨日のこり)




白米
おでん
豚肉の簡単チャーシュー
きゅうりステック
はるさめと切干大根煮物

おでんの大根は、昨日、畑からとってきたもの。朝から煮込む。かなり上手にいい味。
しかし、おでんは、コストかかる。でも、明日の分まであるな。

パンプキンパイまで作る。少々?食べすぎ。