お雑煮

友達からいただいた、巨大白菜。
実は、料理法あまり知らない。
鍋は、すき焼きは好きだが、海鮮鍋とかしないし。
だから、お雑煮にした。

わが家(だんなさんの家)は、するめのげぞと白菜と奇妙なコンビ。最初は、おっと思ったが、今じゃあ慣れた。おいしい。

朝食にぴったり。
お正月みたいだが、お雑煮旨すぎ。


おでんは、三人で分けた。
お雑煮
おでんのこり
にんじんジュース
ぶどう



白米
おから
おからバーグ
牛筋煮込み
かまぼこ
白菜の漬物
もつ煮

ほとんど、のこりもの。明日も。多分^^;最近惣菜、作りすぎか?



白米
なすの味噌汁

チンジャオロースー
精進揚げ(ごぼうとにんじん なす)

今日は、図書館に返却していない本探し。
なくしたかと思った。そんな、悲しみで、お料理を作ったが、味はなかなか、ベテラン主婦。
探し物はいらいらしちゃう。

でもあったーあったー。本棚にあった。

これで、すっきり。仕事いけるー。

本弁償すると思ったら、なんか、お金が儲かった気がして、気分変なの。^^;
ちなみに、二冊で2400円。おおおー。気をつけよう。