こむらがえり

朝起きようとした時、左太ももが軽くつり。
二秒後、ふくらはぎに、すごい、つり。こむらがえりというらしい。足がつる。

もう、だんなさんは、早朝、サッカー見ていたらしい。対フランス戦。

もう、隣の部屋の次男を大声で呼び。足の裏をそらしてもらい。治った。
この、布団、身動きできないのは、何年か前に、人生初めて、金縛りにあったときに感じた恐怖よ。
布団で、動き取れないんだもん。
次男いなかったら、お おそろしい。
一人暮らしの人は、こういう時大変だよ。ありがとう次男。さすが、スポーツやっていたから、すぐ、足をそらして一回で治した。
午前中は、足もあんとした中、仕事していた。今も、少し、痛みある。

白菜 なす ピーマン かぼちゃ キャベツとうれしー節約大。 

ぶどうは、別の方。うれシー。フルーツが朝あるとHAPPY。
ぶどう、野菜を近所の方にいただき大いに、満足の週末。こむら返しあったが、プラスマイナスむしろプラス。

昼、かぼちゃ団子三個食べたら、眠くなり、一時間予定が、二時間半の昼寝。
おかげで、今、深夜二時前であるが、お目目がパッチリ。

あ〜この前休みは、9月23日?かな、久しぶり。
こういつも、仕事していると、体の余力をいつも計算してしまう。
旅行に行っても、仕事の体力温存しようとか。

それが、明日、休みだと思うと、夜更かししてもいいんだな。
もう、毎週、こうだったら、嬉しいのに。
月、二回しかないや。
でも、嬉しすぎる。週末。



白米
味噌汁
モツ煮込み
味付けのり
にんじんジュース
生卵

足が痛く。ほとんど、食べられなかった。だんなさんが作ってくれた。



かぼちゃ団子。(冷凍マッシュを朝解凍していた。片栗粉をいれ団子作る。)
大好き、こういうもち系。しかし、さすがに、三個目は飽きてきた。


米がないので、パスタ。

たらこパスタ
鶏肉のガーリックソテー
サラダ

冷凍食品を作ったので、一応出した。
卯の花と切り干し大根煮物。パスタに合わない。

実は、このおからは賞味期限近しで30円でした。
おからバーグにしたり、そのまま、卯の花で冷凍したり。
結構、冷凍食品つくりがんばった。
四品も作る。先週、旅行だったので、冷凍食品がなかった。安心。


今日は、仕事の帰りに、スーパーによる。

しょうが入りゆず茶購入。
298円だった。コーヒーは、南国の飲み物なので、体冷えるらしい。
しかし、普通にゆず茶は好きだが、このしょうが入りは残念。通りで安いはず。しょうがが主張大。
あとは、おでんセット。
ビーフシチューのルー。
特売の小麦粉98円安い。
あと、もつと赤みそ。
最近、急激に寒くなり、煮込みばかり。^^;


昨日のモツ煮込み、白みそしかなく、いまいちだった。
今度は、赤みそで作る。
この前、長男とヤマダ電器のお祭行ったときの、おいしい、もつ煮込みを目指す。
結構、味濃かったな。そのあと、お腹壊す。

さあさあ、明日のために、早く寝ます。もう、二時だが。。。