10月 いきなり

職場に年に三回?抜き打ち、お偉いさんが視察。
抜き打ちは、心臓に悪い。今回は、仕事していた。(当たり前だが)
仕事区切りついて、椅子に腰掛けて、飴やおやつ食べていた時でなくて、良かった。(いつも、こんなかんじでご対面)しかし、今回は、仕事中。。。(おお、神様)

結構、先週がんばっていたので、よかった。無事クリアー。

西武今、負けた。明日も、負けたら、日ハム優勝。
この前、ドーム楽しかったな。中田スリーランみたし。

また、節約していくんだ。^^節約して行ったわけでないが。。。

それで、一人家計会議
○ 日ハムが日本シリーズ進出できるよう。応援する。
○ 納豆は冷凍できるらしい。例の無人ショップ。賞味期限ぎりぎりの9個で100円  買う
○ 週末、会社の旅行あるが、なるべく、買わない。温泉まんじゅうのみ。
○ 旦那さんの誕生日あるが、スマホのカバーを買う。安上がり^^;
○ 祝い外食と誕生日のケーキ6000円以内で。。。
○ メニュー決めず、半額の食材を狙う
○ 洗濯物は、きれいなものは、すすぎ一回
○ いもが35キロ。これは、頼もしい食材。全然使っていなかった
○ 節約サイト見る。お勉強する。




白米
シジミ
牛肉煮もの入り卵とじ
さんまの竜田揚げ(激うま)
にんじんジュース



黒豆いり玄米(黒豆硬い)
さんまの竜田揚げ
ぎょうざ
スクランブルエッグ
鶏のから揚げ
いんげん(いろどり)



だんなさんの広東麺最高。

広東麺
たらこと白滝の炒め煮