旅行

紅葉はまだまだでした。
激、疲れた。人に酔う感じ。
 車窓より。樽前山



本当は、家だら好き。
家の中で、本をとどのように、寝そべって、だらだらが至福のとき

しかし、今回目的があった。温泉で腰治そう作戦。
なんと、今回、四回も入る。
腰痛が良くなるようがんばった。
そうしたら、なんと、仕事もしていなかったせいか、腰が良くなった気がする。
やはり、行ってよかった。
温泉治癒だな。
しなびた温泉宿で、二泊、三泊したら、持病の腰痛なんて治るのか?
あ〜あ〜行きたい。湯治のたび。
あんなに、品数のお料理いらないから、安い温泉宿にお泊りしたい。次男よ、イツまで受験生?
のんびり、お正月宿とって、のんびりしたいよ〜


例の品数多い晩餐

食べきれない。相撲取りの食事だよ。贅沢すぎる〜


話変わって。
今日の名前知らない?ラジオ番組で、ゲスト(森本さん)が、「夢を持つな」が信条と言っていた。
説明すると、暇になったら、あれもしたい、これもしたいと、夢を持っていても、今やらないと、結局やらないままが多いらしい。
その人は、すぐ、実行するから、夢ないんだって。
そうか。なかなか、深い。
いつも、わたしは、暇になったら、あれもこれも、したい夢リストある。
結局、実行されないまま。確かに当たっている。

とりあえず、風邪を早く治そう。


昨日の旅館のバイキング。

パン(おいしい)
卵焼き
コーヒー
オレンジジュース
グレープフルーツ



海鮮鍋
白米
昼は、幼稚園児が使用するような、お弁当。さすがに、昼鍋?無理。

おやつ
アイス



白米
お味噌汁
キャベツ
コロッケ
から揚げ

買い食いしてしまう。作りたくなかった。ごめん家族。