畑、終了

27日            
午前中、仕事。         
午後一時半から、五時まで畑、   
夜仕事。            
畑やりすぎ、腰痛み再発。    

28日
午前中 荷物の魚さばく にんじん片付け
午後家事
夜仕事
腰は大事にならず良かった〜
 ビニールに入れて冷凍庫に

 米袋この日のため。一年間ためました。
にんじんと大根の収穫。
にんじん40キロ。大根24本。うち10本は、土に埋める。12月頃に、掘り起こす予定。
帰ってきてから、大根の葉を干す。洗濯棒は、洗濯干す。
隣のライラックの木でひらめき。
ライラックの枝に干す。半身浴のときに、入浴剤にする。初、ちょっと楽しみ。
にんじんは、大量に収穫。
がんばって、かなり水やりする。子育てと違い、手をかけると、より良い実がなる。
 
これで、たまねぎ20キロ買えば。とうとう、冬こもり出来る。

にんじん40キロ
大根24本
いも40キロ
今年も豊作。

しかし、今、一番したいことは、家だらだら、
二度寝 昼寝。あ〜あ〜
どうして、週末忙しい。来週こそは、のんびり体休めたい。

27日


ロールパン
目玉焼き
りんご
トマト
レタス
グラタン
にんじんジュース
コーヒー



次男の朝のこりを

白米
目玉焼き
ピーマンいため
グラタン
ワンプレートにおしゃれ?しました



畑で、疲れていてだんなさんに作ってもらう。
白米
スープ
冷奴
回鍋肉

助かった。


28日


白米
お味噌汁
キャベツとちくわのソテー

りんご



焼きそば


カレーライス


日曜日の朝
にんじん収納。米袋に


鮭他、実家より送ってもらう。
切るの1時間半。ぶりの照り焼きしよう。

つかれた〜 しみじみ。