食欲の秋 二弾

ここのところ、非常に寒いので、温かいものを食べて、暖房費節約作戦。
昨日は、土鍋に煮込みハンバーグ。
この前の、シチューを冷凍しておいたから、すぐ出来た。
今日は、土鍋で、長ねぎ一本まるまる使い、かも南蛮風。
かもなんて、もちろんないから、トリ胸肉で。
あったまる〜
ついでに、そば屋みたいに、そば、天丼セットみたいに。

しかし、食べすぎ、しいたけ、ピーマン、えび、いも、ナス天。あーあーおいしかった。
買ったのは、しいたけ、えび、いものみ。ありがたや。野菜をくれた友人。感謝。

だんなさんが、昨日、風邪気味で、ねぎ食べさせた。
すごい、はなたれだった。治るな。ねぎパワー。

こうなったら、毎日土鍋でもいいな。ラブ 土鍋。



白米
お味噌汁
にんじんジュース
レタスとトマト
りんご
ウインナー
かまぼこ
たくあん
白子大根おろし

昼 写真ない。
今日から、保温じゃーのごはん。おいしかった。
玄米
鮭のフライ(朝から、衣つけ作った。大変だった)
ししとうの佃煮
たらこと梅干とたくあん
冷凍おからバーグ
ほうれん草のごま和え



天丼
鶏とねぎのおそば

このセットはなかなか、よかった。また、つくろっと。
節約魂。乾麺のおそば、三人前50円也。

しかし、この前の日曜日、冷凍食品作れず、お弁当つくり大変。
朝、起きれないし。
あるものは。おから、おからバーグ たらこパスタ少々。