人生 ユーモア

中井喜一の好きな言葉。NHKアサイチ?のゲストで言っていた。
みんな、すごい、立派なことを言うのに、なんか、庶民的でいいな。
最初の数分しか見られないのが、残念。

中井さんは、洋画青年?だったらしく、洋画のユーモアがすきだったらしい。
洋画は、結構、ユーモアのある会話確かに多い。
何で、こんな、緊迫しているシーンで、面白いギャッグ言うよねみたいな。
わたしも、同じことで、洋画がいい。韓流より好き。

よし、パクろう。
人生 ユーモア。
辛いときがあっても、このユーモアで乗り切る。

それにしても、明日は、午前中仕事して、午後からは、日曜日まで、フリー。仕事休みじゃ。
嬉しい。
こう、休日前のあと一日がんばれば。
このときが、いい。
休日は、あっという間に過ぎる。

日曜日は、買出しもある。実は、米の在庫がほとんどない。
半径、5キロの女が。買い物面倒。でも、日曜日の5%引きは譲れない。がんばろう。ついでに、半額の魔法の時間を狙っている。
どこまでも、貪欲に。

さあ、今日も、仕事行くか。



白米
味噌汁
目玉焼き
ハッシュドポテト
ベーコン
トマトジュース



玄米(梅干 きゅうりの漬物)
芋の煮物とベーコン
ミニカップめん

金曜日のお楽しみカップめん。



白米
もつ煮込み
さんまのお刺身
カレイの煮つけ(昨日のこり)

野菜が不足。日曜日買わないと。