今日から11月

昨日、劇的な勝利をして、今日も流れは、こっちと思ったら。負けてしまった。
アカデミー賞獲る勢いの加藤(巨人)の倒れ方。あれはないよね。全国の少年少女の野球見ているんだから、恥ずかしい。



あと、映画ただで見てきた。(無料で映画はいきでしょう)
映像も、音楽も、良かった。しかし、わたしの頭では理解不能。しかも、
頻尿で、出口の席が思ったら、前のほうで、スクリーンを見るのに上向く。かなり首こる。
まあ、無料(しつこいが、最重要項目)
こういうときは、わたしの体はがんばる。三時間いて、トイレに行かず。普段ならありえない。^^

白米
味噌汁

ちくわ
焼き鮭
サラダ



玄米
ししとうのみそ佃煮
たけのこ
おから
貝割れ大根と、スクランブルエッグ
ミニカップめん


ラーメン共和国の
あじさいという店。
札幌は、塩でも、麺が透明でないから、あまり食べないが、ここのは、スープが透明。
これが、決め手。

850円痛かった。映画はただだったが。。。^^;
味は、最初、おいしかったが、かなりしょっぱい。水何倍も帰ってから飲んだ。
函館ラーメン。函館の人は、塩辛いの好きなのだろうか。