眠い

昨日は、久しぶりのウォーキング。そして、二種類もお菓子を作り夜更かし。
そして、昼休み、昼寝せずに、本を読み。仕事。これきつい。昼寝15分偉大だ。

 
早々、びん詰でない、栗を使った、マロンパウンドケーキ。メチャおいしい。
大好評。苦労して、栗の皮剥いたもの。

手作りお菓子つくりは、好きだったが、バター400円もするから、すっかり、止めていた。買ったほうが安い。

しょんぼり、スーパー行ったら、製菓用のマーガリンがあった。
150円出せば、買える。しかも、味もなかなか。
いいもの発見。
節約、でも、バターにはかなわない。クリスマスは、奮発してバターにしたいよ。


今日こそ、12時前には布団に入って寝る。



白米
お味噌汁

卵焼き
なし
にんじんジュース


栗入り五目ごはん
鳥の照り焼き
卵焼き
ぶりの煮付け
焼き豚

写真撮る余裕なし。
また寝坊。6時45分は遅すぎる。反省



白米
お味噌汁
酢豚
あげだし豆腐
ハムステーキ(昨日、実家よりお歳暮のハム届く。ありがたや〜)
ハムステーキのソースは、ケチャップとウスターとぶどうのソース。おいしいよ。自分で考えた。