今日は雨なり

なしを食べていないと、旦那さん。食にあまり、興味なさそうだが、梨は大好物。
今年は、食べていないことに、気づく。
もう、幸水梨の出荷ピークは、過ぎていた。

店には、時期の遅い、新興梨(巨大な梨)しかないか?と、安売りしていたから、とりあえず、買った。
仕事のそばに、ダイエーがありのぞく。

広告品、幸水発見。しかも、98円安っ。梨は、幸水だわよ。三個買う。
でも、全部で、梨五個も、どうも、昨日の、栗といい。大量買い。梨まつりだ。^^

昨日の夜作りました。栗ごはん



栗ごはん
アサリのお吸い物


にんじんジュース



栗ごはん
おでんのこり
鳥のソテーのこり
ハンバーグ(市販)
ピーマンいため



オムライス
ミネストローネ
おでんののこりで、ねぎ焼き

さすがにおでん飽きる。そこで、大根、かまぼこをミンチ。
お好み焼きの粉に混ぜ、昨日、買ったねぎをいれたねぎ焼き。
栄養満点、リサイクル料理。好評。