わい、休み突入

別に、全部、休みでもないのだが、とりあえず、明日は、二時間半のみ仕事。
仕事の帰りに、シーツを買う予定。
破れてぼろぼろ、何回縫ったかわからないシーツを思いきって、捨てた。
10年?使用していたような。
食料以外のものを買うとなんか、後ろめたいが。。。

その後の予定は、お庭の冬囲い後、ウォーキングそして、半身浴、そして、昼寝?ワオ
しあわせ。夜は、NHK杯見て。浅田真央ちゃん応援したり。

温泉もいいが、多分、混んでいそう。先週、先々週と、
カラオケや、ドライブとお金使ったから、節約します。
半身浴の入浴剤代わりに、日干しした、大根の葉をいり。節約。でも、いつも、捨てる葉を入れる。なんか、嬉しい。しかも、あったまる。



白米
お味噌汁
ゆで卵
レタス
ハム
きゅうりの漬物
ハッシュドポテト



玄米
ぶりの照り焼き
漬物
かぼちゃの煮物
きんぴらごぼう
ポテトサラダ



山菜炊き込みご飯
さんま
味噌汁
フライドポテト
マグロのやまかけ
ほうれん草のおひたし
厚揚げ素焼き

山菜ごはんおいしい。味しみこませたよ。成功。

今、ウォーキングしないで、パンにつきっきり、面倒よ。
発酵時間過ぎると、味に影響する。
今回は、イースト菌が足りなくなり。その段階で、やる気なくなった。
だから、成形するときや、計量するときいい加減。反省パン。まあ手作りということで。
前から、おやつパン作りたく、今日は、レーズンを入れた。
昔は絶対食べなかったジャンル。ビバ、レーズン。ほんのり甘くて、最高。
冷凍して、少しずつ食べるわ。だんなさんは、食べない。
焼きあがったら、まあおいしいの。なんの。いい加減に作ったのに。ありがとう。パンよ。

あと、この前から、ハーブのお茶飲みたくてね。
この衝動抑えられず。

今週も、がんばってお仕事(昨日は、10時間労働)したので、自分ご褒美。買った。
砂糖なしのストレートにすべきだった。迷って。
砂糖入り、カモミールにしてみた。おいしくない。まずくて、びっくり。
自分的には、高かった300円ぐらい。
返してよ。
こんな、買い物で、失敗久しぶり。あと9袋ある。とほほ。
300円あったら、肉かえた〜叫び〜