ネタの宝庫

とうとう、21年使用して、壊れかけのレンジさようなら。今まで、ありがとう。感謝。

新しい、コンロ付く。
早速、米をガスで炊く。火加減自動。しかし、上手く炊けなかった。どうも、火力強すぎる。
マスターしたら、電気代節約できると、思ったから。
なべ底にかなりのおこげ。」
次男のごはんが、足りなさそう。もう一回炊いて。また、焦げるようだと
、電気じゃーだな。
新品。やった〜
すごいのは、サカナ両面グリル。わお。タイマー付き、自動に消える。
無水だが、さんま焼いてかなり、煙出た。
大丈夫か。わたしは、マスターできるのか?

そして、西洋つつじのアザレア咲く。大輪でとても、きれいな色。
一年に四回は咲いてくれる。素晴らしい花。

そして、ガス屋さんが家で、作業中。
暇なので、クリスマスgoods飾る。なんか、玄関華やか。しかし、逆のほうは、いもの箱やら、たまねぎの20キロある。乱雑な玄関。


久しぶりのウォーキング。5キロ強。200カロリー消費してきました。
もう眠い。うとうと。眠いよ〜。

さすがに、根性ウォーキング。夏は、結構、歩いている人いたのに。いなかった。
少し、怖かった。
でも、体重増加の方が怖いもん。

朝 胃がいい調子。良かった。

パン
にんじんジュース
コーヒー
いもとハムのソテー
鶏肉ソテー
キャベツ



玄米
ミニカップめん

金曜日だな。カップめんあったまる



白米
味噌汁
しめ鯖とさんまのお刺身
車麩と鶏肉の治部煮
いもミートグラタン
さんま焼き

さんまひっくり返さなくていい。なんて、素晴らしいんでしょう。^^
今日は、ガス屋さんが帰ったら、明日の予算で、なんか、買出ししようと思ったが。寒いし、道、悪いからあるもので、済ませた。
明日こそ、買い物しよう。今日は、5%オフだったのに。しょうがない。めんどくさいだもの。