初雪

強風で、みぞれの初雪。
さすがに、もう、雪降りますよ。慣れるまで、安全運転でがんばります。

今日は、寝坊。起きたの九時よ。だんなさんがコーヒー沸かしてくれていた。
いいよね。休日の朝は。

しかし、先週は、ほとんど寝坊。
お弁当の、手作り冷凍食品もなく、お弁当のおかずつくりが大変でした。
だから、今週は朝から、冷凍食品作る。四品出来たが。昼に、次男ラーメンと一緒に、チンジャオロースぺろり。

チンジャオロース
ひじき煮
かぼちゃ煮物
きんぴらごぼう
どれも地味だが、ごはんのおかずにぴったり。がんばった。


あと、がんがんといえば、カラオケ二時間、シャウト。だんなさんと、二時間500円のレジャー安い。たまには、いいよね。

カラオケチャレンジ(強制終了)にしたら、完奏出来た曲は、一曲のみ。あはは。音痴か自分^^;

ブルーハーツの「情熱の真っ赤なバラ」のみ。

選択曲の半分は、30秒で切れた。
残念。自分かなり情けないが。このチャレンジ面白い。
かなりハードル高い。
歌の上手なだんなさんも、スピッツの「渚」のみ。完奏したの。
いつも、お風呂で歌っている、目をつぶれば福山の「家族になろうよ」も、30秒終了。

わたしの十八番。中島みかの「雪の華」も、30秒終了。
ポルノの「サウダージ」は、言葉が早く、れろれろなのになぜか、ほぼ完奏へんだ〜
チャレンジなんか、ありえ〜ん。
カッコの(AH〜)も英語もちゃんと歌わないと、すぐ、強制中止。さびなんてわからん。いつも、一番しか歌わないし。ちょっと、遅れたら、30秒でアウト。
厳しい。

あはは。面白かったよ。
テレビ画面におもわず、毒づく。「うまいだろ〜」「なんで〜」「うたわせて〜」



中華丼(ミニ)
フランスパン
なし
ヨーグルト
にんじんジュース
コーヒー


中華丼のあんかけラーメン(インスタント麺)

ラーメンって毎日でも食べれる。



白米
ビーフシチュー
サラダ
なめこおろし
かぼちゃ煮物
ひじき煮
ぶりのかまの煮付け

シチューとサラダのみは、淋しいから、お弁当用の惣菜も出した。
かぼちゃとか、ひじきとかあんまり食べないと思ったら、売れる、売れる。
びっくり。
また、朝起きれるか、お弁当作れるか、心配。
20日の割引の日に、少し、冷凍食品買いたそうか。
どうも、夏と違い起きられない。
無理せず、生活楽しみたいしな。。。
言い訳^^;