疲れたが、良い買い物

普段は、日曜日ぐらい、家にいたく買い物はしないが、昨日、充電したので、スーパーのはしご。
チラシ見て、普段行かないスーパーにいく。
 一時間半解凍。すると


七枚もあった。また、冷凍した。チキン祭。

鶏肉もも2キロ680円とキャベツ50円の欲しかった。たまごも98円激安。しかも、お一人様1パックなのに、知らなく、2パック買う。お咎めなし。
強力粉98円よ〜
パンも作れる〜(男たちはごはん好きだが、わたしは、本当は、朝パンがいい)
バナナ7本で117円安い。
お茶の500ミリの四本のペットボトルは次男のお弁当とき飲む。
月初めにリニュ−アルしている。一ヶ月、このペットボトルをきれいに洗い詰め替えしています。
せこいがそういう家庭多し。
北海道は景気悪し。近所のスーパーつぶれまくり。恥ずかしくないよ。生活の知恵。
このほかに、温かいポットも持参。のど渇き王だな。

ざっと並べてみた。

そして、日ハム感謝セールで五品入って1,000円よ。ざっと1500円分入っていた。(かなりお得)


朝食に困らない。ハム、ベーコン、ウインナー黄金セット。最後までありがとう日ハム。お弁当にハンバーグ。焼き豚もうサイコー
あっシー君のだんなさんありがとう。激込みスーパーの駐車場こそ苦手。それもあって、仕事帰りの平日多い。お礼に?ポテトチップ。

食費予算は累積400円ぐらい赤字だけれど、今度の日曜日まで、充分買い物しなくても、やりくりできそう。
とりもも先ほど、分断したら、大きいの7枚よ。味は、国産にかなわないけれど。
とりあえず、明日、煮込みようと、お弁当用の二枚解凍したわ。

久しぶり、買い物で、テンション上がる。大興奮。ふがふが。

今、思い出した。昨日、庭に咲いている黄色の菊を西に飾ったの良かったの。。。
風水は信じていないが。。。
かなり、いい買い物できた。ご満悦。

それにね。今日は、家族のお祝い外食。夕食作らなくてもいい。
これって、風水やっぱ違う?
お金、出て行くばっか^^;

でも、めったに行かない、外食、子供のように、はしゃいでいます。



白米
おでん
大根おろし
たらこ

朝、たまごもなし。冷蔵庫からっぽでした。


おでんのこり(写真撮り忘れ)


バイキング
焼肉の写真

食べたの他に、お寿司  ケーキ。
おいしかった。しあわせ。
しかし、焼肉と一緒に寿司を食べたら、合わなかった。

今度から、気をつける。
あと、またいきたいな。
気に入る。また、今度は、長男とみんなで行きたいな。