鍋磨きで、疲れてしまった

今日は、30日、念願のガス台が来るので、ガス周りの掃除。
真っ黒なべ底から、30日で解放される。一ヵ所のガス不完全燃焼だった。
ゆきひらの鍋は側面も、真っくろで、ホームセンターで新調しようとした。しかし、400円もしたので、、断念。(化粧品は2200円でも即決なのに;;)けち。。。

野菜やパスタ茹でる大なべ。
 ゆきひら鍋ピカピカ。買わなくて良かった。400円うく^^
他のセット鍋。
20年は使っている。がんばっているのう。ありがとう。やはり、高くてもいいもの買ってよかった。しみじみ。


磨いたよ。年末に鍋磨きするが、この際、ガスレンジの排気羽?と同じく今しておくと、年末の大掃除が楽と磨いた、磨いた。全部で、8個種類。
疲れた〜40分かかる〜
鍋この前に、結構使わないの、捨てたのに。。。

それで、燃え尽き。昼食も、夕飯もだんなさんに、作ってもらった。



わかめごはん
お味噌汁
ハム
スクランブルエッグ
大根おろし
にんじんジュース
パンプキンパイ



付け麺
具はいもとハム

おいしー。ラーメンスープ1袋で、二人前のラーメンできず、賞味期限近い、冷蔵庫に放置のラーメン麺を見事に。。。あっぱれ。。。
付け麺おいしい。ラーメン好きだわ。。。

その後、公園1周。ウォーキング。雪もあって、足疲れた。
その後、昼寝。

夕食

白米
お味噌汁
お刺身
たまねぎスライス
大根煮物
みそホルモン