すごい吹雪

暖冬だと思いきや、自然は、帳尻合わせる。

今は、もう、星空。お月様も見えて、久しぶりの歩き。最近、太ってきたので。。。
がんばった。

ジェット?飛行機まで飛行していた。昼間のあらしが嘘のよう。

夕食の食材。
今日は、カレイのムニエルに、しようと、朝から、ベランダに、干したのね。
雪がこんなにも、降るなんて。だから、干した甲斐もなく。
生のまま状態。少し水分が抜けただけ。キッチンペーパーで水分抜く。
カレイは、生臭いので、一夜干しすると、おいしい、ムニエルになるのよ。
まあ、あらしの中、干せるわけないか。。。

道がつるつる、明日、仕事行くの憂鬱。運転こわいよ〜北海道の冬嫌い。。。



上の写真は、旦那さんの、自分の取り忘れ。
白米
おでん
目玉焼き
ハム
から揚げ
大根菜のごま和え




黒豆入り玄米
ウインナー
卵焼き
おでん
から揚げ



白米
豚汁
おでんのこり
カレイのムニエル
キャベツ
いも
しらこのフライ

黒豆入り玄米をまとめて炊く。
昼用です。
玄米と野菜ジュースで、わりと、便秘性だったが、治ったみたい。
だから、黒豆入り玄米は、わたしの健康食。

あと99円でゲットした強力粉。とうとう14個、ハンバーガー用バンズつくり終了。楽しいパン作り。
また、あの、スーパー安売りしないかな。ブランドのカメリア?最高。パンつくりは、手間がかかるが、焼き上げたときの、ほかほかは、しあわせ感じます。

このバーンズで、明日は、ハンバーガーをお昼に持たせようと思います。
とうとう、粉がなくなりました。