黄金の二連休 14日、15日

世間では、当たり前のような、二連休であるが、月2回しか休みがないので、嬉しい。
初日の今日はしたことは。

○ 冷蔵庫の掃除
○ 客用お布団干し
○ 洗車 
○ 家の周りに、放置の廃材を処分
○ 物置にいらない食器を保管していたが、一年たっても、不便に感じない。
  思い切って今度の燃えないごみに出す手配。
○ 畑収穫(夕食のカレーに入れるいも収穫)
○ きれいになった庭に、デッキチェアを出し、マンガ本読む
○ ウォーキング
○ 二時間昼寝

体力回復するため、家でのんびりのはずが、結構、やってしまい。
明日は、本当に、自分の好きなことだけしたい。

○ 読書 ウオーキング ブログ 甲子園見る 日ハム見る 昼寝もする 家事は食事つくりだけ。
私は、とにかく、じっとしていられない性格。
結構、動いてしまう。そして、体を壊す。仕事と思い、明日は、休むことを決意。

そして、去年は、お盆休み明けから、持病が悪化。完治まで三ヶ月。
今年は、そういうことなく、楽しい、休みしています。

健康第一



白米
けんちん汁
キャベツと豚こまのソテー
さばの水煮
トマトときゅうり
にんじんジュース
たこの酢の物
煮しめののこり



焼きうどん



カレーライス
パスタとたまごのサラダ