猛烈に夏

とろけそうな一日。暑い。32度らしい。昨日から、めまいが。。。
しかし、北海道四時過ぎから、しのぎ易くなる。
さすがに、今日は、ウォーキング中止。腰に張りがある。プロ野球なら、試合に出なくてもいい画、主婦は、家事に忙しい。

今日は、いいことたくさん、あった。
第一
見知らぬ幼児(推定一歳)おかあさんに抱っこ。私を見つめ、手を振ってくる。
「かわいい。とろけそう」私も、笑顔でバイバイ。

第二
今日も差し入れ。仕事中。お客様から。カキ氷。
いつもすみません。涙が出るほど。嬉しい。おいしかった。

第三
お隣さんから、畑のキャベツいただく。

第四
だんなさん。お土産。ミスタードーナツ。おう、大好物。

第五
月一、事務所に行くが、キャンセルになる。
いかんせん、車30分、中央区だから、運転に気を使う。それが、行かなくても良くなった。

昨日は、仏滅だったが、今日は大安。フム。めでたい。

畑の取れたて、なすおのナス。ピーマンおいしい。キャベツは、お隣さんから。


今日は、あちこち、からだへたっているので、この辺で。。。



白米
シジミ
スクランブルエッグ
ウインナー
大根の麹漬け
コーン
きゅうりとトマトとレタス
白子大根おろし
納豆
もも
にんじんジュース



玄米
大根の煮物(のこり)
小松菜
イカのから揚げ
卵焼き
カニかま
ハンバーグ
つめただけ。卵焼きすら冷凍
次男は弁当ないと、こうなります。
でも、手作りだから、おいしいのです。




白米
シジミ汁(朝ののこり)
ぎょうざ
ピーマンと、ナスの肉詰め
トマト
冷奴

夕食後
ミスタードーナツ

今日から、私が、しばらく、夕食もお当番。だるい。
でも、ガンバルンバ。
今日の夕食は、ぎょうざは、冷凍食品でした。てへ。。。