洗濯機購入

20年使用の洗濯機。とうとう、寿命。新しいの今日買いました。
サンヨー洗濯機は良い。20年故障一回のみ。サンヨーはなくなったが。。。

毎日、毎日、働いてくれました。本当にありがとう。感謝。言葉に出来ないくらい。
感謝。
母が、私の出産のときに、布オムツ(当時は、夜のみ紙おむつ)を洗うから、全自動の洗濯機を買ってくれたのです。
だんだん、母との思い出の品が、なくなるな。
運命の出会いか、今度の洗濯機も、名前違うが、サンヨーが吸収?された。アクアというメーカーです。

普通、洗濯機の寿命は、7年だってよ。


白米
お味噌汁
塩辛
ウインナー

写真撮り忘れ。


冷やしおろしうどん

とうきび茶買う。なんで、こんなに流行している?香ばしいが。。。



押し寿司 
だんなさんの作る押し寿司は、最高。これだけ作って、刺身代300円しないのよ。
一本1000円はするよね。
冷やし山菜うどん
大満足。お腹きつーい。^^

早々、通勤途中のひまわり畑。
今日は、電気屋に行く途中に、撮影。風が強く残念。

夏真っ盛り。いいな。夏。ひまわりは、同じ向き。面白い。見事に北東向くのね。