安息日ただ、昼寝しすぎ

三時間も午睡。
まあいいか。オリンピック見たとき、三時間睡眠もあったし。
明日から、仕事だから、寝だめ。のだめ読みながら、寝だめ。

夏恒例の、庭にデッキチェアを置き、読書。
もう、優雅なひと時。
しかし、30分もしないうちに、眠くなり、寝室で三時間も昼寝。おいおい、いくら、安息日とはいえ、寝すぎだろう。
それなのに、眠い。アルコールのせいか?もう寝ようかな。。。。



夕食は、吉田類の酒場○ろう記風。
焼酎。久ぶりの晩酌。
○ 客用布団を布団圧縮袋にしまう
○ 公園一周ウォーキング
○ 昼寝
○ ブログ
○ 甲子園少し見た





朝カレー(玄米)休日なので、胃もたれしてもいいや気分。
たこの酢の物
トマトジュース
イカ


カレーパスタ


チューハイ
焼き鳥
焼き魚(塩麹のニシン)
たこの酢のもの
野菜の煮浸し
イカ刺し
漬物(キムチ)
塩辛
白子

のんびり。いいな。休日。体、特に目がいい感じ。
パソコンもこの辺で。

台所に花を
今回はゆりが咲きました。ゆりは、香りもするからいいな。

あと、庭の芙蓉の花満開。夏の終わりを告げる花。
あと、ゆりが終わると、庭の花も飾れるのは、菊しかない。