日曜日

日曜日午前中は、一週間分の家事に燃える日。
普段は、簡単に済ませるし、休みの日は、念入りにする。
布団も絶対干したいから、がんばるのだ。
ほんと、自由時間がないが、きれいなお部屋は、なんか、落ち着く。
昔は、日曜日はお出かけする日と、思っていたよ。わたしも、変わったものだ。

それでも、またまた、昨日のかわいい野良?厩舎そばの老猫に会いに行ってきた。
煮干1匹お土産に。。。
やはり、ペット欲しいな。お金かかるが、無条件に癒されるぞ。
だんなさんが猫アレルギーなんだな。 それに、言わないが、家の中で生き物飼うのは好きじゃないらしい。残念だ。実に、残念だ。

白い猫ちゃん、煮干を喜んで食べていたな。。。一個はせこかった。でも、お味噌汁に使うしな。ぶつぶつ。。。


馬車がそばを通る。
今日は、日ハム、テレビで見たくて、写真は馬車のみ。。。そもそも、ウォーキング途中だ。
ものすごい家族連れだった。みんな、ソフト食べていた。おいしいそう。
おいしいのよ。ここのアイス。

夏の定番。白いごはんにぴったり。

朝早くから、お弁当の惣菜つくり。
しそとししとうの佃煮。先週作ったハンバーグが残っているので。佃煮のみ。
基本私のみ食べる。次男は残す。おいしいと思うが。。。


畑収穫、こんなに、たくさん出来て、家計助かる。にんじん初収穫。
いもとにんじんがあれば、生き延びれるな。。。
ほんと、野菜は充実している。これぞしあわせ。苦労のかいあり。

半身浴も久しぶりに出来たし。いい休日です。
お風呂の中、マンガ読んで40分。のだめ1冊読みおわる。面白い。のだめの部屋掃除したい。汚すぎ。だから、千秋に、ぼこぼこにされる。



玄米
大根のお味噌汁
スクランブルエッグ
レタスとトマトといもソテー
納豆
もも
おろし白子


お好み焼き(古いキャベツ使いきる。達成感^^)
紅茶




白米
お味噌汁
イカ刺しとタコさし
チキンソテー(にら入り)
フライドポテト(今日獲りたて)最高。
大根と鶏肉の煮込み(朝から仕込み)最高。