太閤記面白い

司馬遼太郎太閤記面白い。読み始め。
昨日から、庭でのんびりお外、読書。いいな。しあわせ。

司馬さんの「坂の上の雲」も挫折。「竜馬行く」?も挫折。大河小説は、どうも、向いていない。ロマン感じず。長い。長すぎる。説明好き。横道それすぎ。。。^^;
今回も、挫折にならぬよう、がんばる。

今日は、仕事早く終わり、家具屋でぶら〜り。エプロン1000円でかわいいのあったが、かなり、迷ってやめた。この止めたは、偉い。昔なら、迷ったら、買いでした。
大人になったな自分。
そもそも、トイレ借りるのが、目的。
節約を意識すると、考えるんです。いいことか?^^;




白米
お味噌汁
白子おろし
目玉焼き
レタスとトマトときゅうり(レタス以外自家製)
にんじんジュース



トースト
レタスときゅうり
ハム
スクランブルエッグ
ミックスべじのミルクスープ

体重増加。ダイエット本見て、昼食作る。
これだけ食べても400カロリー。ワオ。




白米
にらとたまごのスープ
から揚げ
キャベツ
トマト
きゅうり
ほうれん草(洗い物少なく、同じ皿)

次男リクエストのから揚げ
だんなさんが、タモリのレシピを、検索。味は、鶏のソテーみたいだった。
明日は、いつもの、衣カリッでリベンジすると言うから「やめて〜二日続けて揚げ物はダメ」と、お断り。私は、今、ダイエットしている。