夏休みのテンション下がる

台所に花を。でか過ぎた?あじさい。

七月の家計簿しめた。例のごとく、赤字。
今回は、いつもいつも、赤字で、猛反省中。切れる。何とかしたい。赤字家計で、
夏休みのテンション下がる。
結構、無駄遣いしている。

反省だけなら、サルでも出来る。

緊急やりくり会議(一人だけ)

お楽しみ、レジャーは取りやめ達 とほほ。

○ 日ハム観戦(ドーム)
○ 東急ハンズ(化粧品やめ)
○ ミスタードーナッツやめ。かき氷作り。 
○ 映画も中止(CSチャンネル見る)

水代節約
○ 公園トイレで仕事帰り使用(コンビ二はだめ、誘惑に負ける)
○ 仕事の水、少々、公園で調達。緊急、穴場スポット探す。せこっ
○ 雨水をためる(車洗車、畑の水)
食費
○ チョコチョコ買いは、いらないものも買う。計画たて、どーんと一週間分買う。
  なければ、あるもので。
○ 畑のものをおいしく。
○ 温泉は行くが、家から、レモン水を持参。せこっ。でも、セブンの105円の結構  おいしい。しそでもいいな。
○ お盆休みは、食費も高くなる、今年は、普通、普通、普通。
○ 懸賞に応募してみる

通信費
メール控える(有料 さよなら友人)ソフトバンクの人は、メル友継続。無料。
私のある日のメール内容=「今日は、暑くてとろけそう。もう、暑すぎ」と、
こんなのいる〜 反省。




心構え
○ 癒しは、金持ちの人々がするもの。金持ち?になったら、いつか出来る。
○ 工夫する。なんちゃって大いにあり。(たとえば、アボガとにわさびしょう油でう  にと思う)
○ 捨てたいぼろぼろのスニーカー、また、洗う。また、履く。
○ 服は、大好きであるが、今は我慢する。赤字抜けたら買う。
○ 笑顔は無料。大いに、振舞う。



白米
お味噌汁
卵焼き
トマト
トマトジュース(安いPBに、もも水を入れると、伊藤園の理想のトマト味になる)
しゅうまい
大根おろし

実は、男達何?食べた。起きたら、なんか食べていた。私は、寝坊。昨日、なでしこジャパン見て、寝たのは、3時半。七時起床。三時間半しか寝ていない。

しかし、しっかり、朝食食べる。すごい。



おじや
朝の味噌汁に、ねぎとたまごを入れる。
味付けは、がらスープと、揚げ玉で濃く出し。おいしかった。

夕食はいもを、畑から掘ってきた。
いも祭だな。

夜、仕事だから、これから、お昼寝敢行。お休みなさい。


白米
メンチカツ
ジャーマンポテト
芋の煮っ転がし
タコ刺し
ポテトグラタン
サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト)

いも、いも、いも。いも祭。
明日は、秋大根の種まくぞ。