男子も負ける。

なんとも、二日続けて、4時ぐらいに起きてサッカー見てしまう。

この歳で、三時間弱の睡眠は、キツイ。親戚でも、縁もゆかりもないが、サッカーすきだよ〜

男子も、韓国、赤色じゃなく白だと、闘志が感じられず。
ユニフォームにこだわる女。

しかし、諸事情(徴兵)があるかも、知れないが、韓国つよ〜い。日本選手、足が足が。
あと二日で、オリンピックも終わる。真夏の夜の夢。淋しいが、ゆっくり、寝られる。
人と同じことするの抵抗あるが、すっかり、魅了されるな。オリンピック。
きっと、一流のアスリートの美しさかな。特に、短距離走の身体に惚れ惚れしちゃう。
コメント大賞は、水泳の「康介さんを手ぶらで帰すわけにいかない。このメダルは、27人全員で、獲ったメダルです。」

そして、コメントしないが、感動は、福原 愛さんの涙。20年間卓球やっていて、メダル。20年。。。長っ。
私も、20年主婦しているから、だれかメダルちょうだい。


歯医者後、畑の収穫。
なす子のなすよ。二個目。夕食、オリーブオイルで炒める。
なすおも、少し回復しているが、無理かも。日当たりもわるいし。
大根は、お盆の煮しめ用。
にんじんは、お袋の味の、いもとにんじんとささげの煮物
しそは、しそ家で、待機。
きゅうりは、もう、もてあまし気味。
トマトは、ご自慢。トマトパックに入れたら、売り物みたい。ご満悦。




パン
目玉焼き
レタス
イカ
ヨーグルト
トマトジュース
コーヒー

そのうち、食べたの、ヨーグルトとトマトジュースのみ。
パン一口。歯がいたーい。


歯医者近くに、マックある。
タダ券のコーヒーと、バーガー買う。節約第一だが、昨日、歯医者で、泣かなかった、がんばったから(笑)自分ご褒美。
昨日の夕食(五時半)以降初めて、固形物。メチャおいしい。
ダイエット意識している私?
お姉さんが、ポテトもいかがですか?と、言われ、とんでもござらん。(心の中)

それにしても、明日から、お盆休みシフト。嬉しくて、小躍り。盆踊り状態。
本物の盆踊りが、聞こえる。夏だな。嬉しい。大好き。夏の夜。



この一週間は、夕飯担当。あ〜あ〜しんどい。^^;

白米
お味噌汁
豚こまのかつとじ
芋の煮ころがし
なす子のなすとピーマンのオリーブソテー(最高です。)金メダル。

今日の家計簿

供物 2180円
食費 220円
医療費300円 合計2680円

夏休み初日。なかなか、特に、食費ハンバーガー、鳥皮、新商品のパン。買ったのこれだけ、我慢したよ。

今、新体操個人決勝、見ている。
あ〜あ〜きれい過ぎ。何でしょう。この曲芸のような、器具さばき。
だんだんハマル。ぶーだと厳しい競技ね。^^;
韓国のアジア一人のそん?選手応援します。


面白い。いま、ボールになった。