暑いが

今年は、扇風機を出していない。今さらいいやとおもいつつ、暑い。
しかし、やせません。とほほ。
月末は、やや、暇だから嬉しい。
嬉しいことに、八月の家計一人会議で、毎月、毎月、食費赤字を、何とかしようと決意。
多分、黒字になりそうだ。
やれば出来るじゃん。自分を褒め称える。
浮いたお金で、日ごろは、豚こま、ひき肉、胸肉と安い肉が多かったが、いい肉か、刺身を買いたい。
あと、三日。エース食材。
いか、牛肉あるから、余るな。2500円もよ〜スイーツもありか^^



白米
けんちん汁
卵焼き
ウインナー
トマト
きゅうり
きゅうりのからし
トマトジュース



玄米(わかめ)
とり胸肉の梅しそロール
トマトときゅうり
ピーマンの甘辛炒め
エビチリ
鮭の煮付け



白米
パスタ(自家製トマトソース 節約で作ってみた)
胸かつ
きゅうりのからし
たこのカルパッチョ(もっと美しい器が良かった)

このおいしいからし漬はね、漬物石?
一キロのおもりを、拾った。仕事場にあり、捨てようとおもい家にもって帰ってきた。
そこで、ひらめいた。ずばり、大成功。。。。
やり〜