朝読書

朝早く起きる、火曜日、木曜日。
家事は、7時45分には完了。
出かける前の余った時間ができ、読書をした。
昨日から、面白い本読んでいる。
アスペル○ーの館という本。
その病気のご夫婦の話。
本は、私の知らない世界を教えてくれる。

私は、多方面に、同時進行可能であり、常に、駒ねずみのように、忙しい。
まあ、そつがないが、世界に一つだけという、極めたものがない。
そして、心配性、すぐ、悪い予測を立てて、しまう。
本当に、忙しい。ネガティブ。
この本を、読んで、この性格もありかなあと、少し、安心する。
短所は、長所とよく言ったもんだ。


面白い本だと、気になって、朝読書だと、睡魔に襲われることなく、読めるんだな。
いいこと気がついた。昔の人は、「早起きは三文の得」と、よく言ったもんだ。
日の出ともに起きるとも。。。偉い。それは、無理だが。

これで、二冊読み終え、今、三冊目。


白米
お味噌汁
たまご焼き
かに
かまぼこ
果物
トマトジュース



玄米
かに
煮豆
貝割れ
かまぼこ
チキンカツ
ぶりの煮物




カレーライス
かに
サラダ