大事にされている

母の法事があって、だんなさんの親が、いろいろ、気をもんでいる。
北海道の土地柄、全く、しがらみがない。悪くいえば、雑な土地柄。よく言えば、おおらか。
あまりに、ギャップがある。
私に、恥をかかせたくないとか。大事にされているんだな。
本当にいつもいつも、良くしてもらって。。。
でも、恩返ししていないな。

今日は、車の修理で工場行き。
一昨日の話では、マーチをレンタカーしてくれると、結構、楽しみにしていたのに。
本田のライフという、軽自動車だった。いまどきの軽ではない。昔の。。
10年前のさびている。
いくら、ただとはいえ、マーチだと思っていたが、ぼろぼろの、ライフ。
まあ、いいや、どうせ、2,3日だろう。



白米
お味噌汁
納豆
グレープフルーツ
ウインナー
さんまの蒲焼
トマトときゅうり
かまぼこ
もやし炒め
トマトジュース



玄米
さんまのかまぼこ
ウインナー
きゅうりとトマト
煮豆
ぶりの照り焼き
トマト



白米
お味噌汁
鶏肉と豚肉の燻製
しめ鯖