日曜日

早朝、四時にトイレに行きたくなり、しぶしぶ、起きる。
なんと、電気はつけっぱなしで、毛布もかけない、寝ている次男発見。
電気もったいない。

そして、再び、夢見ごち。おきたの8時。しかし、「今日は日曜日」一時間布団の中で、ショートの東○圭吾の本読む。お〜休みらしい。これぞ、休みの日の醍醐味。

今、北海道の高校の甲子園の野球見ている。
二画面で日ハムもどちらも、負けそう。
今、高校野球は負けた。ヒット1本じゃ。勝てないのう。

なんか、残念な午後の時間。



チーズパン
サラダ
シジミ
トマトジュース
牛乳
サラダに卵焼きも入れた。
寝坊したら、だんなさんが卵焼きを作ってくれていた。



ぺペロンチーノ

手作り冷凍食品をつまみながら。
今日は、ぶりの煮付け
鮭のフレーク
たこのから揚げ

1週間分の作るが、たこのから揚げおいしく昼で食べちゃったぶ〜
味付けはないのよ。片栗粉だけ。たこはすごい。
たこ様。
また、作るか。

さあ、今からウォーキングいってくるか。久しぶりだな。
アイポットに、FMシアター入れてもらったし。
ちょうど、一話きけるな。充実生活。

夕食


みそラーメン
かにの酢の物

かにの殻のだしとシジミのダシ。このラーメンは、おいしすぎる。

夜は、ブラウス完成。針仕事は、心穏やかになる。いいな。これからも、ブラウス作りたいな。

3月3日に買った布地二着。結構ご満悦^^

この花柄のほうは、一日で出来たが、チュニックは、何日間放置したことか。。。やっと完成。ほー