お昼ごはん

次男が、四月からお弁当なし。
私も、学生のとき、学食を利用していたので、七年近く(長男も)のお弁当つくりも、終わりました。学食は安いので?

自分のお弁当なら、のこりもので充分でしたが、さすがに、息子たちのお弁当は、いろどりやら、なるべく、栄養の高いものそりゃあ気を遣いましたよ。

私の学生のとき、学食に珍メニューがあった。
たまご丼
これは、親子丼の肉なしで、鶏肉の替わりに、なんと、しいたけよ。
まあ、おいしかったような。鶏入れようよ。(笑)
ラーメンも、薄い、小さい肉(500円玉ぐらい)1枚のみ。せこい。
せこいといえば私、かけうどん、かけそばばかり。安かった。200円ぐらい。
でも、ラブめんつゆ。




白米
お味噌汁
ちくわとなすいため
卵焼き
サツマイモ



玄米
鮭フレーク
なすとちくわの炒め物
かぼちゃ



写真忘れ。
とにかく、おいしい。だんなさん、自慢の
広東麺
チャーハン

食後
ケーキ