ひとり反省会

やばいよ。もう、かなり、先週、食費がかさんだ。なぜ?四月の食費予算、のこり少し。
たまごと牛乳で終わりじゃん。あと、6日もあるのに。

医療費もすごい。歯医者、目医者、膝の整骨院と、次男、肩痛整形外科代。
そして、ここが、猛省、食べすぎで、1300円もする胃薬買う。

家計簿を記入するたび、凹むよ。みんな、健康になろうよ。病気禁止令だ。
食いすぎ禁止令だ。

実は、歯も痛いの我慢している。やっと、膝通い終わりそうなのに。今度は、歯医者。
来月行く予定。
歯周病なんだな。これ以上歯が抜きたくない。え〜ん。金が。。。歯が。。。

来月は、クリーニング出さない。
冷凍庫の食材使い切る。
おやつは、よもぎとって、草もちだ。
くるみがあるので、チョコブラウニー作る。


本もね、一ヶ月5冊の目標が、一冊のみ。有言不実行だ。あと、6日ある、四冊がんばる。

それなのに、土曜日、ホテル昼食会。ずっと前に約束していた。
絶対、食べ過ぎない。デモね。バイキングなんだよ。
実家もそうだが、「そこに、山があるから登る。」見たいな。「そこに、食べ物があるから食べる」
土曜日、冬眠する熊みたいに食いだめしたい。
セレブ母達の中に?私が?場違いだ。。。
昔は、結構、お金、気にしないで、行っていた。
このお金は、この前の期末手当を充てるか。
今は、状況が違うもんな。反省より、愚痴になってきたので、この辺で。





パン
グレープフルーツ
ゆで卵
レタス
ハッシュドポテト
ハム
かにだしのかになし味噌汁



玄米(かにのせ)
かまぼこ
大根煮物(冷凍食品ラスト)
かにのすりみ揚げ
つぶの甘露煮



白米
味噌汁
チキンカツ
とんかつ
レタス
焼きうどん(ミート味)