27日

疲れた。
食べ放題二日目。
こんなことしていたら、絶対、太るな。
今日は、昨日と、180度違い。メチャおいしい。
こんなに、外れのないの珍しい。
高い(自分的)だけあったな。
でも、こういう会は、じっくり、味を確かめられない。
また、行って、じっくり、吟味、メモりたい。そして、野菜のケーキなど、再現してみたい。



パン
クロワッサン
オムレツ
ハム
レタスとトマト


野菜のケーキ他 プチケーキ。小さいから、2切れ分も。食いすぎだよ。



白米
おそば
つぶのめんつゆ漬
たらのフライ


本は、ここ2、3日で、三冊読破。
あと、一冊ノロマ。
がんばった。
有言実行するぞ。(一ヶ月、五冊)

面白かったのは、斉藤○の雑談力の上がる本
本田○之の時間術の本。
今日の雑談で、話し手の話を8割チャンと聞いていた。
人の話を聞くのは大変。つまらないと、別な話に摩り替えていたが、今日は、最後まで、話し手が、一話話すのを、相槌しただけ。えらい自分。

本田さんは、メモした。読み始めは、つまらない?と、思ったが、半分から、とてもためになった。
それで、私の趣味の三時間昼寝、きっぱりやめよう。
長い時間の昼寝は、ただ、疲れるだけらしい。
確かに、すっきりするのは、平日の20分昼寝のほう。
あと、日曜日の寝坊はやめよう。毎日、12時ぐらいに就寝。6時に起きることにする。決めた。

私の趣味
○ 日ハム応援
○ 畑
○ ウォーキング
○ 読書
○ ブログ

となる。