出席

いってきました。入学式。

式場で、普段、ゆるゆる自宅生活の次男とは思えない姿発見。

しゃっきと、背筋伸ばし、微動だにせず、石のように動かないから、あの、大勢の新入生の中でもわかった。あんなに姿勢いいんだな。
私は、猫背気味だから、尊敬するよ。


現役で先に入学した、同じ出身高校の友達のお母さんから、ここで見たらいいとか、あのパフォーマンスは、必見とか、色々アドバイスがあった。
ふふふ。もつべきものは、友達ね。
ばっちり、デジカメ動画も撮った。

しかし、なんと、いらない写真を消去していたら、そのその、動画も消去してしまった。が〜〜〜〜ん。

肝心なところで、抜けている。

しかも、式場寒くて、
コートきたまま。エコ過ぎる。スーツきなくてもいいじゃん。
普段着でも良かったな。
今日のスーツはウールマーク。
クリーニング出さないと行けない。こりゃ参った。余計なクリーニング代。

まあ、いいか。
ずっと前から、入学式に、自分で作ったブラウス着たいなという夢かなったよ。なんか、思い出深いわ。


帰りは、駅まで歩いたよ。
もう、春ね。気持ちよかった。
晴れの日に晴れていた。嬉しい。
私は、わりと「晴れ女」みんな、私に感謝して。
もともと、ウォーキング趣味だから、知らない道を歩くのわくわく。

結構、楽しかった入学式。
行くの迷ったが、出席してよかった。

去年は、四月、第三週から、予備校開始した。
大学は、もう始まっていたのね。
しみじみ、嬉しいよ。
予備校の先生「いつやるの。今でしょう。」と、言うのだろうか。

とにかく、疲れた。
明日から、今日休んだ分稼がないと。
がんばろう。


写真これも消去してしまう。あ〜あ〜大丈夫か自分。

赤飯(二種、甘納豆、小豆)
ぶりの照り焼き(出世魚)だじゃれか?
イカフライ(昨日ののこり)
サラダ(キャベツときゅうりとゆで卵)
しいたけのお味噌汁



駅前のハンバーガーとコーヒー

おいしくなかった。コンビニのおにぎりにしたら良かった。
なんと、コーヒーも出がらし?っぽい。残念。



次男のリクエストの焼肉

オヤジ化?家がいいらしい。
私は、外食が良かったが。でも、安いよね家食は。。。

焼肉
久しぶり、すき焼きは、たま〜にするが、
煙と臭いすごいよね。

お祝いで、少々高いお肉にした。
口の中で、肉がとける。久しぶりだ。何年ぶりか?^^
おいしかった。
長男が帰省したら、是非、食べさせたい。