月曜日、敬老の日

昨日、昼寝三時間もして、寝れない、寝れない。反省。三時間は、いくら休養といえ長すぎ、朝方、三時に寝て、七時に起きる。
今日の、仕事は、祝日なので、午後二時には、終わる。

今、好物のかぼちゃの皮食べてる。
中身は、かぼちゃのポタージュに、こちらも好物。家族二人はあまり好きでないらしく、最後に一気飲みしている。

今、日ハム対西武戦見てる。
もう、勝ち負けにこだわると、いらいらするから、ポジティブに観戦。杉谷いいなぁとか、
今浪いいなぁとか。石井もいい投手。

小谷野復帰したなとか。もう、優勝なんて、恐れ多し・・・
 
夕食のパスタ用に、ピーマンなくて、菜園に行ったけど、もうひとつもなくて、どうしよう。

でも、これだけ、収穫しました。きゅうりもラストです。
なんといっても、北海道は寒い。
あと、カー用品の店で、前に、ジャガイモつめ放題のタダ券もらい、芋は、大量にあるけれど、もったいないから、近くに行く用事があるだんなさんに託す。10個もつめてくれて。わが菜園の分も合わせて、一冬越せる。我が家飢餓なし。
朝食
ロイズのパンおいしかった。おいしいパンは幸せになる。

お弁当

夕食
私が作る。
和風きのこパスタ。
かぼちゃのポタージュ
ミニサラダ

米が残り少なく、パスタにした。
バターとしょうゆ、にんにくを入れた。めんつゆもいれいざいただきます。「あれ?」味がない。
旦那さん、冷蔵庫にめんつゆ、マヨネーズ、塩、こしょう取に行く。
じゃぶじゃぶかけて、なんとかなった。
きのこと、ししとう、たまねぎ、豚バラだけで、大丈夫と思ったが、味付け難しい。

今度は、もっとうまく作る。あさり貝とか、いかも入れたほうが良いな。うん、すべては、失敗から学ぶ。