寒いよー

一気に冬?
暖房つけたいがまだまだ、灯油もったいない。
ガウン着て、靴下。二枚履き。
カラオケ半額券があり、明日までで、今日行きたかったが、台風来るみたいで、やめた。
二時間利用してもたぶん一人、500円は、しないと思う。もったいないな。明日行きたいが・・・
ジョギングできないから、ストレスたまるのよ。
カラオケダイエットだわ。
昨日も、ラーメンライスを食べた。

朝食
プチバイキング。
朝は、お弁当二人分、洗濯、お風呂掃除、ごみだしと、忙しい。
パンのように張り切らない。

こんな感じ。
ご飯
お味噌汁
生卵
納豆
ぬか漬け
こなご
大根おろし
たらこ
ウインナー
お刺身秋刀魚、昨日の残り物
なし

私は、ごはん お味噌汁 秋刀魚のお刺身 こなご 大根おろし
   ぬかづけ なしをチョイス。

お弁当
うなぎ入り卵焼き
照り焼きチキン
コーンとキャベツのマヨ和え
きんぴら
とまと&きゅうり
なすとししとうの佃煮
   
うなぎは、冷凍庫に一切れあった。
照り焼きは、セブンの市販品。昨日忙しかったから、手抜き。
手抜きして、静養しないと。

夕食
これは、すごい。
自家製燻製の豚肉
刺身
今日は、燻製を作る。もち、旦那、最近お初料理が多い。
何がうれしいかというと、燃えないごみに待機中の古いフライパンが、見事、燻製マシーンに変身。
中火で20分いぶすだけ、煙なんて出なかった。

いつもは、お刺身がメインですが、今日のお刺身は、ひっそりしていた。 
豚肉、ベーコン?すごくおいしい。めちゃおいしい。
実は、あさいちの番組に、やっていて是非、作ってとリクエストしたのです。

作り方は、簡単
肉を一晩塩漬け
いらないフライパンにスモークチィプス小さじ3入れ、網をしきその上に、肉をのせ、ふたをして、中火20分
テレビでは10分。
ふたをしておしまい。なんと、超簡単。
チィプは、500グラムで300円。

おいしかった。大満足。お刺身は、たこは、頂き物タダ。いかも、ふくらぎも95円でした。安い。